エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

5/29練習報告

2016-05-30 00:03:53 | 練習報告
<5/29練習報告>

本日は、ゴールデンウィーク中の練習を
振り変えましたので、出席率は抜群ーー!!笑

個人的には、頭の中のインドネシアからスペインに
移行するのに苦労しましたわぁ。。

★ポスター掲示ーー!!


椿森公民館館長さんのご厚意にて、早々と掲示して下さいました。
館長さん、ありがとうございます<m(__)m><m(__)m>

*********************************************
●粉屋の踊り

今日すごーく驚いたのは。。
冒頭のマンドラソロが、上手い~!!
いつの間にこんなに上達したのかしらん???
ありゃ、私の「海」のソロヤバいかも。。笑

彼女に助言したのは、1点だけです。

「自信持って弾きなさいーー!!」
ソロの基本中の基本を教えただけなのに、頑張ったんだな。
私も、背中押された気分です。

彼女のソロを、お楽しみにお越し頂きたいものです。

●恐怖の踊り

ストーリーだけはお勉強しました。
冒頭は、不協和音な感じの音楽で始まります。
あれっ??
音、間違えていないよね??
って、叫んだ私でしたが合っていた。苦笑

そういう音楽から始まります。
それから始まる、ギターとセロの4小節の音楽に、私はゾクゾクしましたーー!
上手く表現出来ないですが。

今回で、確か3回目の練習です。
まだまだキチンと弾けていない箇所もありますが、
全体像が見えてきたので、コンマスとしては安心しました。

恐らく、後3回練習積めば纏まるでしょう。

●アストゥリアス

冒頭のドラが良いですねーー!
よく家練積んだ痕跡を感じて嬉しく思いました。

懸念していた、所謂「つなぎ」の音楽箇所ですが
まずまずだと思いました。

中間部分。
私の勉強不足ですーー!
編曲者のM君には、録音する1ヶ月後までには何とか
勉強して何とかすると、確約してバイバイしました。。
約束は守んなきゃ、女がすたりますわ。笑

by代表(1週間後もエルシエナだっ、ガンバだっ~!!)



最新の画像もっと見る