エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

10/2練習報告

2016-10-03 00:27:49 | 練習報告
<10/2練習報告>

定演本番1週間前となった今、もう白熱の??!
練習風景でした・・。

●レナータ
指揮者から、この曲から始めると聞いて、はぁ・・って
感じでした。
もう、駄目だし続出で。
どうも、出だしのテンポそのものが重いってわけです。
それに続く、アレグロもメチャ速くなった気が。。
気の所為かも。
明日の家練は、これかも。。

●スペイン組曲
2・3楽章の特訓を受けて疲労困憊。笑

その後、2部をさらりと?流して休憩となりました。



写真のお菓子は、前回練習にて「スタジオ・バレブラン」さんオーナーTさんから
頂いた物でした。
北海道の美味しいチョコーー!
御馳走様でした

●ゲネプロ
3時ピッタリから始めました。
ゾッとする場面や笑える場面もあり、ま、恒例のゲネプロだった気も。
ですが、毎年同じことやっているんですが、慣れないですね。
いつも新鮮です。
だから続けられるのかも分かりません。

という訳で、前日まで「とことん諦めないで努力する、音楽を諦めんぞっ。。」
っていう姿勢が、エルシエナにはあります。
諦めた瞬間で、敗北ですからね。

やれるだけの事やり尽くせば、後悔だけは自分にはないはずですから。
後悔だけはしたくはありませんーー!!!

BY代表


最新の画像もっと見る