エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

2/19練習報告

2012-02-20 01:24:49 | 練習報告
<2/19練習報告>

全体的には、この時期にしては珍しく?!曲作りにまで
踏み込んでの猛練習日となりました。。

1.無線電信

大分曲自体になじんできた感じです。
中間部分の歌わせるところとのメリハリがもう少し
出来ればベターでしょうか。
行進曲らしくカッコよくです!

2.夢

「歌」が入ってみなければ何ともですが・・。
ただ、気持ちよく演奏できたことだけは確かでした。
相手パートの動きを聴きとる訓練が大分出来てきたって
思える演奏は収穫でした。

3.星に届く樹

本日のメイン練習曲となりました。
降り注ぐような星、「星の王子さま」を読破した私は、
すごく思い入れが深まっているのです。
こういうイメージで・・って叫んでいた気もします。笑
やはり、メンバーには本を読んでイメージを膨らませて
欲しいと思いましたので、本を回覧しようと考えています。
長くなりますので、この曲に関しては、またブログにアップしますね。

なかなか納得いく合奏となりました。ホッ

4.椿姫

初見譜面でした~!
全貌が全然つかめていません。
かなり勉強しなければと思った事だけは確かでした。

5.夢のつばさ

本番テンポで練習出来、また中間部分も納得出来る演奏となりました。
とりあえず、この段階においてはですが。

速弾き・・・。

私の大学時代のパー練形式で、ちらりとやってみましたところ、
成果大!!!
速弾き攻略は、あの方法しかないと私は思っています~!
曲の全容がつかめましたので、家練がやり易くなったと思われます。

by代表



最新の画像もっと見る