エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

メキシコ旅行記♪

2014-07-23 01:40:01 | その他
地球の裏側、メキシコに1週間ほど行ってまいりました。

何故、メキシコを選んだかという理由ですが。。
某大手旅行会社の人気添乗員さんから、数年前

「貴女のルーツは日本ではなく、メキシコに間違いない~!!
お酒もメキシコ人の考え方も、貴女にピッタリなので
是非是非行ってください~~!!」

そう言われてからずっと考えていました。笑

ウン??
結果ですか??

ま、長々旅行記になると思われますので、そのうちに。

さて、前置きが長くなりました。

*******************************************************

<1日目>

★メキシコ国立人類学博物館(メキシコシティ)

メキシコシティに到着しての初日観光は、ここだけでした。



「ケツァルコアトルの神殿」にあるリレーを再現したものです。
ククルカンと呼ばれるアステカ神話の神や、雨と豊穣の神トラロック。



写真は、「太陽の石」
アステカカレンダーです。
これ、オリジナルなんですよ!!

<旅の一口メモ>

1.メキシコとの時差は、サマータイムなので、-14時間でした。
  という事は、1日目は38時間・最終日は10時間という苛酷さです。

2.メキシコの雨季は、5月下旬~10月。
  乾季は11月~5月中旬。

あえて選んだわけではないですが、何となんと雨季に行ってしまいました~~!!

by代表