エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

四葉のクローバー

2014-07-13 23:36:58 | その他
今日は蒸し暑いような、涼しいような微妙な千葉でした。

午前中、少年野球の救護当番のため練習場にいました。
今日の午前練習はいつも使用しているグランドが使えなかったため、近所の広い公園でのトレーニング。午後からはいつものグランドで野球の練習でした。

野球は大荷物になるので、車1台が荷物専用車として出動します。
選手やコーチ、監督はランニングで公園へ向かいます。もちろん、帰りも!!
たくましくなるな~。



丘の斜面を利用して、スライディングの練習をする少年たち。
どう見ても、わんちゃんがきゃんきゃん喜んで寝転がっているようにしか見えない(笑)

この広い公園ですが、海沿いの公園なので潮干狩りなども楽しめます。
少し蒸し暑い日ではありましたが、時折吹く海風はとても気持ちよかったです。

さて、座ってわんちゃんたちのお散歩(・・いえいえ、練習)を見ていた私の足元はクローバーがいっぱい!!



隣にいた中学生くらいの男の子たちが「あっ!5つ葉だっ!!」と言っているのが聞こえまして。

どれどれ。私も。・・・!!!あったー!!



その後、しばらくして小学生の女の子たちがやってきて同じようにクローバーの観察が始まったのですが・・・

「ここ、いっぱい四葉のクローバーがあるー!!」

なぬっ!!!そんなにっ?!
そんなにたくさんあったら、ラッキー感が薄くなってしまうな~^^;


byどらりん