駅旅写真家・コシノブユキの駅旅日記

西舞鶴駅

月末月初のデスクワーク地獄に突入。7月から8月にかけては大坂・京都へ出かけたものの、それ以外はあまり写真が撮れず、どちらかというと講座だったり、講演だったりといった感じでした。元々喉だのがすこぶる強い人ではないので、さすがに堪えて少しだけですがイガイガした感じです。速く仕事を終えて撮影に行きたいとお出かけ病発症中です。
ということで、今日も駅旅写真は先日の京都の駅から。今日の一枚は舞鶴駅です。付近を巡ろうと泊まった舞鶴のホテルのまどからちょうど西舞鶴駅が見え、その向こうには見事な朝霧が山々を覆っているではありませんか...。慌てて着替えて、このあとその朝霧の方向へ急遽向かいました。

朝霧のかかる山並みをバックにした西舞鶴駅。地上からは見えない極上の風景でした。


今日は、個人的に嬉しいニュースが...
というのも、約十数年ぶりに近くの雑木林でオオムラサキ(♀でしたので、紫!という感じではありませんが・・・)を観察できたこと。ランニング中に立ち寄る雑木林なので、残念なのはカメラを持っていなくて写真が撮れなかったこと。でも、かなり久しぶりに見ることができただけでも個人的には価値有りです!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事