N試作場

ジャンルにとらわれず、新しい組み合わせ、おもしろいことを考えていきます。

文体練習42 「 有限会社カオス 」

2012年11月24日 | 文体練習
[ 有限会社カオス。 ここでは全ての事務が混沌としている。そんな会社にも電話はかかってくる… ]

高木   はい、カオス営業部高木です

松本   あ、山田商事の松本です。あの~、先日の件なんだけど…

高木   少々お待ちください

田畑   はい、お電話代わりました 経理部の田畑です

松本   田畑さんでいいのかな、ほら、先日の請求の件でさ…

田畑   はあ、その件ですね。少々お待ちください

高木   お電話代わりました。営業部の高木です

松本   ははは。また高木さんか。えっと…

高木   すいません。少々お待ちください

田畑   お電話代わりました 。経理部の田畑です

松本   何で交互に出るんだよ!

田畑   あ、大変失礼しました。少々お待ちくださいませ

社長   お電話変わりました社長の富田と申します

松本   え、富田社長! 確かに交互じゃないけど…

社長   は?

松本   あわわ、申し訳ございません。つい…、でも何で富田社長が出られたんですか?

社長   いや~全く分かりません。はっはっは。ちょっと待ってくださいね

前田   はい。管理室の前田です

松本   え~~!!

[ たらい回しにされたあげく営業の高木に回される ]

松本   結局、高木さんか。一体どうなってるの?

高木   申し訳ございませんでした。

松本   まあ、いいや。それで、請求金額はアレで先方のOK取れたの?

高木   それなら、ああ… よろしくお願いします

松本   よろしくの意味がわからないよ 

高木   そうですね~、少々お待ちください

[ 保留音が鳴り、数分待たされる松本 ]

高木   お待たせしてすみません

松本   いや~、別の人に変わらなくてよかったよ。ははは

高木   大変申し訳ないんですが、今、田畑に話しましたので、もう一度、田畑に代わります

松本   …

田畑   よろしくお願いします、経理部の田畑です。その件はよろしくお願いします。

松本   だからよろしくって何なんだよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。