N試作場

ジャンルにとらわれず、新しい組み合わせ、おもしろいことを考えていきます。

チョットクール

2014年10月31日 | 日記
BOP関連で、Chotukoolという製品を知りました。

JICAのウェブサイトに関連記事があります。

BOP層向けの簡易冷蔵庫「チョットクール」の開発ストーリーとVLFMプログラム

BOPというとグローバルなスケールの大きい話で、
今の自分の仕事と直接に関係しないテーマのように思っていましたが、

よく考えてみると、顧客インサイトを探るという面で示唆に富む事例です。

ここから学べること、自分の業務のヒントになることもあるなと
思い直した次第。

そういえば、『リバースイノベーション』が長らく読みかけのままでした。

続きを読んでみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。