マッシーの日本寸評

「日本を少しでもいい国に、住みやすい社会に」との思いから政治、経済、時事問題を感性の赴くまま自由に批評します。

広島カープ長野の巨人復帰に思う

2022-11-03 21:28:13 | プロ野球

広島カープの長野が巨人に復帰することが決まったようだ。

長野と言えば数年前に(広島カープの主力選手だった)丸が巨人に移籍することに伴い人的補償として広島に移籍した因縁がある。

それが巨人に戻ることになったのだが無論丸が広島に戻るわけではない。

その後の両選手の成績を見れば明らかに巨人は得をしたし広島は損をしたと言っていいだろう。

この交換トレードは当初から等価交換ではなかったのだ。

しかし広島カープはなかなか大人のチームである。

出場機会が減った長野に対しあっさり戦力外通告などすることなく巨人に引き取り打診をしたのだった。

長野とて巨人に未練がないわけではない。

巨人は巨人で罪滅ぼしの意味もあるのだろう。

「若い選手たちのお手本になる」との理屈をつけて復帰を受け入れた。

これで三方全てうまく収まったというべきかな?(笑)

それならそれで外野(部外者)がとやかく言うことではないのかもしれない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル梨泰院での人災事故に思う | トップ | 米アマゾンの新規採用凍結に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事