海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

雪の日の過ごし方

2018-03-21 | ただの日記
なんと3月に雪が降るとは

海から山から春めいてきたと思ったら、雨の日が続いてどどめは雪の一日となった。

朝掃除を終えて、天気予報どおりに雨だ、と思っていたら霙っぽくなって、あれっ雪かな? そんな風に見ていたら本格的に雪になってきた。

春の雪、お彼岸の雪、直ぐに融けて雨になるだろう、午後から卒塔婆も出るしお寺に行こうと思ってたら、積もる積もる、庭や近所が真白くなってしまった。

狭いながらも庭が白銀?になってきた


こうなると出かけることもできない、お昼近くに缶ビールを開けてしまった、雪見ビールの始まりである。

お昼は暖かいものを、先日取り寄せた生ラーメンとビールで雪鑑賞に浸ることにした。

比内地鶏スープの生ラーメン


これが美味い!! 茹で時間は1分で丁度いい、実に繊細な中華そばである。

買って置いたシナチクとチャーシュウを置いて完成


この界隈では味わえない、あっさりでも濃くのあるスープと細麺が何とも言えない喉ごしである。

二人暮らしの雪の日ラーメン、ムクドリがツガイで餌を求めて立ち寄った
  

生ラーメンを茹でるのは小生の役目である(小生の方が上手い(笑)、珍しい春の雪を見て、焦ることなく一日を過ごした気分でした。


ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のビーチクリーン | トップ | ホームパーティはバーベキューで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ただの日記」カテゴリの最新記事