海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

歩いて通院、タクシーのいない駅前広場を初めて見ました

2020-04-30 | 日記・通院
ひと月半ごとの通院日

天気もいいし運動不足だから川沿いの散歩道を歩いて行くことにした。電車でも一駅だから、気分が向いたときは時々歩いて往復したりする。

今では健康管理のための定期通院と思っているが、定期の活動は自分の生活のアクセントでもある。

爽やかな散歩道、瀟洒な住宅を観るのも面白い


やっと見つけた藤の花、今年は咲き具合が良くない?
  


住み着いた亀は今年も元気


鴨と鯉の共演は綺麗な色合い


診察が終わって帰りは電車で帰ろう、駅まで歩いて驚いた!

バス、タクシーがいない、駅前広場に車がない


こんな光景は初めて見た、タクシーは台数を減らしたのだろうか?バスは時刻表を変えたのだろうか?

外出自粛がここまで影響しているとは、いや効果を上げているのか、長年住んでいるがこんな光景は初めて見た。

駅構内のキオスクも閉鎖中


こんな静かな人口密度も低い(と思っている)街でも、ここまでの状態になるとは、ついこの間までは少し空いてきたかなとは思っていたけど・・・・・・。

散歩しながら通院して、こんな風景を見るとは思わなかったのです。


応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の二子山を散策しました | トップ | プランタ菜園の収穫期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・通院」カテゴリの最新記事