海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

親バカ日誌

2023-06-20 | 家族
6月18日(日)は父の日でした

父の日は、母の日の陰で隠れるように、ひっそりと迎えるのが世間一般のイメージであろうと思っていました。

先日、スーパー銭湯で母の日感謝会を開催してワイワイ・ガヤガヤと楽しい満腹時間を過ごしたばかりなのに、今年は父の日も豪華なパーティーを設けてくれました。

そんなわけで、子供自慢の親バカ日記を書きました。
恥ずかしい気もしながらアップしますので、読む気にならない時は無理しないで閉じてください。

ウナギの贈り物に嬉しいカードが


翌日に大好きな「一番搾り」が届いた。
二人の娘たちが、それぞれに小生の好物を届けてくれるとは有り難いものです。

長女宅でお好み焼きパーティー


鉄板焼きやバーベキューは鍋と似ていて、皆で突っついて食べるのがよい、皆の一体感があるような気がします。

自然と年代ごとの世界ができる


大きく育ったな、ジイジ・バアバも一緒に育ち過ぎているのは間違いない。

一番孫と二番孫は年子のような従兄妹、小さい時から一緒に過ごす時間が多かったから、兄弟以上に仲がいい。

一番孫はピカピカの高校1生生、誰もが経験する(と小生世代は思っている)ギターをジャラジャラ奏で始めて、ジイジこれはどう押さえるの?
まだ孫に教えられることがあるのは心地よいですね。

自分が高校生の頃を思い出します


実は、この日の前日、長女の旦那さんが自宅で麻雀大会をするため、長女と孫たちは我が家に久しぶりに一泊して騒いだばかりでした。

何か愉快な二日間でした。
今度は、大阪に単身赴任している二女の旦那さんも一緒に、全員集合したいものです。

親バカ日誌というよりジジバカ日誌ですよね。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間にウオーキング | トップ | 少し前の画像が勿体なくて »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2023-06-21 17:11:30
親バカ日誌バンザイ
ジジバカ日誌バンザイ
読んでると優しい気持ちになります
深い愛情が伝わりました💓
手が滑った ナハハハハッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事