海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

久しぶりの寄り合い

2014-05-24 | ただの日記
何か月振りだろうか、宴会?パーティー?

元職場のOB会に参加、いやあ皆んな元気元気、飲む、喋る、
席を回り歩きながら喋る、飲む。

それからビンゴ大会が始まる。
運が良ければ一等は1億円、ようするに宝くじである。

会場は横須賀のホテルの特設会場


出席者は60代から80代、人生のベテランである。

若い時、30代の頃、世話役で出席しているときは、
「この会がどうして楽しいのだろうか」と思ったりもしたが、
この年齢になると、そのときのOBの人達の気持ちがよく分かる。

80代でも飲んで、喋って、歌っている。
ここに参加できる人たちは、実に健康で幸せな人生を生きている。

何十年も前からOB会は続いている、皆人生の大半を営んだ職場である。

こんなにも自然に継続していることは、よい職場だったことの証ではなかろうか、
こいうことも退職してから気づくことかもしれない。


携帯画像をセピア色にするのを躊躇ってしまった。

まだまだ、セピア色には縁遠い人達なのだから。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤックにカラビナ | トップ | 進水式の期待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ただの日記」カテゴリの最新記事