海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

半年ぶりに仕事が始まった

2017-08-24 | ただの日記
今年も非常勤で仕事をする時季になった

第一日目は相模原市に8時40分まで行かなければならない、半年ぶりに早起きしなければならないと前夜から緊張してしまう。

相模原は遠い、神奈川県の南端から北端に出勤しなければならない、初日に遅刻はしたくないから、スマホ目覚ましを5時にセットした。

仕事を終えて帰宅したらブログを書こう、写真を撮っておこうと思いながら、電車で仕事の手順を考えながらうとうと寝てしまう。

朝食は相模原駅の喫茶レストランでサンドウィッチ、あっ、撮り忘れた。
業務開始、仕事場の雰囲気を少しでもと思っていて、また撮り忘れた。
昼食は500円ランチ、おお、安くて美味い! 満腹になって撮り忘れたことに気がついた。

そんな一日、無事仕事もミスなく終えることができた。横浜線で東神奈川・横浜で乗り換えて帰ろうとホームのベンチに座って、そうだ駅舎の写真でも撮っておこうと、初めてのシャッターを切った。

相模原駅のホームは、なかなか長閑な雰囲気がある


久しぶりの緊張勤務はいい刺激である、現職員には申し訳ないが気楽に仕事させてもらっている。

妻は孫の面倒を頼まれて、娘の家で晩御飯の予定である。小生は外食するか弁当を買って帰るか、やはり帰宅してゆっくりと晩酌しながら食事したい。

大船の駅ナカ商店街で鳥めし弁当を買って、テレビを見たりパソコンを覗いたり、あっ! 弁当を撮り忘れた!

かろうじて外箱を撮って保存した


こんな一日、半年ぶりの仕事は、普段と異なる行動に慣れるのに時間がかかるようである。

第二の職場も退職して4年目、今も頼りにしてくれるのは嬉しいし、久しぶりの緊張感がいい。
今年も期待に応えて? 出勤したいと思っています。


ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 三浦郡葉山町情報へにほんブログ村

アラ還のよしみで、何とぞこちらもお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

マリンスポーツ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火:少年時代を想い出す | トップ | 芝崎海岸でシュノーケリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ただの日記」カテゴリの最新記事