海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

友人と再会の旅は乾杯!

2019-07-24 | 旅行
学生時代の友人の別荘に一泊二日の旅

去年1月にも訪問したが、実に居心地がいい温泉付きのコンドミニアムである。

去年は、入院治療する前に会っておこうとお邪魔させてもらった、久しぶりに会って夜を徹して杯を交わしながら、ギター演奏を交換しあった。

そんな楽しい愉快な一夜が忘れられず、今年もお邪魔して楽しもう、懐かしい会話で時を過ごそうと那須塩原温泉に行ってきた。

別荘は温泉付きのコンドミニアム


綺麗な素敵なマンション、「やあ、久しぶり」「今年もようこそ」そんな会話で再会の旅が始まった。

このホールが実に素敵で、音がよく響いて小コンサート会場にはぴったりである。

二カ月ほど前に、先輩と友人でギターとチェロの演奏会を開いたらしい。

最高の雰囲気で最高の音色が聴こえるよう


夕方から二人パーティー開始、飲んだ飲んだ、肴は奥様が持たしてくれたお重とスーパーで買ってきたお刺身等々。

ご馳走を撮り忘れて起床して、夢の跡をパシャリ!


奄美大島旅行の焼酎、長崎の焼酎、それに青汁、なぜかフマキラーも活躍した。

いい焼酎は飲み尽くしても、二日酔いなしのスッキリ!


塩原温泉郷は昔から文豪、政治家などの逗留場所で我が国の歴史と関わりが深い地域である。

鎌倉時代、源有綱が潜伏生活していた鍾乳洞窟・源三窟


ここのご主人も同窓生だった、立て板に水が流れるように源頼朝、義経などとの歴史を語ってくれた。
武具資料館なども併設しており、よくもこんなに収集したものだと感心してしまう。

猫の茶々、気に入った人には案内をしてくれる、テレビ出演もしたスターニャンコである。

「ようこそ、いらっしゃいませ」ニャン


実に豊かな一夜だった。懐かしく学生時代を振り返って、あの時代が今の自分たちを導いてくれたと納得した。

といえば、豊かで勤勉な学生時代を過ごしたみたいだが、真逆の毎日で寝坊して授業に遅刻して、午後からはギターの練習、お喋りタイム、その後は雀荘に駆け込む日々だった。

試験が近づくと焦って受講するノンポリ学生で、勉強する暇がない?学生時代だった気がする。

塩原の景色は雨でも風情たっぷり


なんにせよ、皆それなりの人生を歩んでいるのは幸運の極み? そんな会話を思い切り楽しんだ一泊二日の旅。

友人はいい買い物をして、お裾分けをしてくれる。
素晴らしい友に感謝して、第一に健康、第二に興味、そして少しばかりのお小遣いを大切にして人生を楽しむことを誓った旅でした。

これからの人生に乾杯!!


ランキングに参加しています
応援のワンクリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村

シーカヤックランキング


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーカヤックセルフレスキュ... | トップ | 孫たちとの旅行準備でそわそわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事