海山散歩人

古希を過ぎても、ライフスタイルは変わりようもなく、ジタバタしながら生きている高齢極楽トンボのブログです。

川崎でのアルバイトはラーメンで終わります

2023-02-25 | 近隣散歩
今期のアルバイトも残すところ三回になりました

川崎市で仕事の時は、一回はお気に入りのラーメンを食べるのがいつの間にか習慣になってしまった。

ラーメン・中華そばは小生のソウルフードで子供の頃からの大好物、インスタントラーメンが世に出てからは、学校から帰っておやつは自作の鍋ラーメンという時代だった。

早朝のざわざわの中、川崎駅の改札を出る


連絡通路は駆け足・速足、皆動きが早い


仕事場へはバスに乗って行くのだが、年に3、4回のことだから念のため、乗る前に行き先に停まるか確認することにしている。
不案内の街で、間違いを修正する余裕がない時には、慎重にしないと職場に到着できないかもと心配になる。

冬晴れの澄み切った青空はモチベーションを高めてくれる


今回も無事に終業して後片付け


落ち着いた仕事場の空間を後にして、お疲れ様と解散する。
駅まではアルバイト仲間もバスに乗り合わせるのだが、それぞれに帰路に向かう。

半年ぶりにお気に入りのラーメン店に寄って、ソウルフードを楽しむ。

お気に入りはバラそば屋、今回は味噌ラーメン


味噌味は初めてだけど、やっぱし美味い!
ラーメン・中華そばもすっかりあか抜けして、小生が子供の頃の中華そばとは別の食べ物の様に進化している。

昭和に生まれ育った人間としては、多種多様なラーメン文化も好きだけど、時々、昔ながらの出汁の普通の中華そばが食べたくなります。

そんなことを書いていたら、学校から帰ってきてインスタントラーメンを食べて、残りスープに冷ご飯を入れて食べた中学時代を思い出しました。


ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 70代 自分らしさへにほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へにほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ワカメの一番美味しい食べ... | トップ | ジャガイモを植え付けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近隣散歩」カテゴリの最新記事