ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

ドバイのレストラン~アル・ムンタハ

2008年05月11日 21時53分36秒 | 食べる/飲む
バージュ・アル・アラブの最上階から水平に突き出たレストラン。これまで紹介していないが、ここには、昼に2回、役員のお供をして来たことがある。

このレストラン、経験によれば直前の予約が難しい。月末に役員がドバイを視察しにくるというので、とりあえず予約だけいれておくことにする。予約はクレジット・カードの情報を記入したフォームとクレジットカードの表裏のコピーをFAXで送らなければならない。かなりめんどうくさいが、1日前までならキャンセル料を払わずに(当たり前だが)キャンセルできる。

金曜日はビュッフェがあると聞くが、平日の昼はデザートがつかない445ディルハムと、デザート付の495ディルハムのコース(飲み物は別)となる。値段は、同じバージュ・アル・アラブの水中レストラン「アル・マハラ」と同じになっているようだ。

同じ金を払うなら、私ならアル・マハラよりこのレストランを選びたい。水槽の中を泳ぐ魚を眺めながらという趣向は他のレストランにもあるが、海の上しかもこの高さからの眺めは他では経験できないと思うからだ。

なお、メイン・メニューのチョイスに和牛ステーキというのがあるが、これを食べた人達の感想は、ほぼ例外なく「和牛なら別の調理法で食べたい」というものだった。

はるばるドバイに来たからには、バージュ・アル・アラブの中も見てみたいし、一食くらいセレブの気分を味わいたいと思う向きに、選択肢としてお勧めする。

下は、ここから見下ろすバー「360°」(写真の左端)。


最新の画像もっと見る