青龍新聞

競馬予想

有馬記念回顧~復活!世界王者!!

2013-12-26 21:19:30 | Weblog


 青龍伝説162~有馬記念回顧~復活!世界王者!!

 ますた:オルフェーヴル、強かったアルね!
 弟子:オルフェーヴルは強かったですね。そして、またハズレですか(笑)
 青龍伝説:オルフェーヴルの走りにはビックリだったな。まぁこちらの認識不足というか、あれほど力が残っているとは思わなかった。というより、今までのオルフェーヴルの中で一番強い競馬だったんじゃないか?
 ますた:これで引退するのは勿体ないアルね。ホントに引退する馬の走りアルか?
 青龍伝説:凱旋門賞から間隔をあけたのが大きかったな。ここまで調整してきた陣営の大勝利でもある。鞍上の池添騎手も完璧な騎乗だっただろう。インタビューでのコメントも良かったよ
 弟子:ゴールドシップはどうだったんですかね?
 青龍伝説:今現状では、ゴールドシップはあれが精一杯だろうな。オルフェーヴルの引き立て役になってしまった。来年、また一から出直しだ。2着のウインバリアシオンは、長期休養から復帰してまもないことを考慮すると良く走ってる。この馬も来年、鍛えなおせば面白い存在になるだろう
 弟子:それにしてもオルフェーヴルの8馬身はあっぱれですね
 青龍伝説:ちょうど10年前のシンボリクリスエスを彷彿とさせる走りだったな。シンボリクリスエスは引退レースで8よりも多い9馬身差の圧勝だったが、あそこまで差が開けば8も9も変わりはない。大楽勝だったということだ。これでオルフェーヴルは種牡馬になるわけだが、血統を考えると期待は大きいよ。3年間、お疲れさんといいたいね
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿