青龍新聞

競馬予想

WorldCupPlayBack③~2000~大英帝国3度目の世界制覇!

2012-03-27 22:36:38 | Weblog


 ・WorldCupPlayBack③~2000~大英帝国3度目の世界制覇!

 イギリスのカラニシが、BCターフでフランスの強豪モンジュー以下を差し切って、見事世界王者に輝いた。まさに、閃光の末脚。王者の走りだ。一方、BCクラシックの方は、アメリカ代表のティッズナウと欧州の強豪ジャイアンツコーズウェイの果てしない叩きあいの末、地元アメリカのティッズナウが勝利した。好レース
 日本代表は、テイエムオペラオーがジャパンカップと有馬記念を連勝して、気を吐いた。とりわけ、ジャパンカップではドバイのファンタスティックライトを3着に退けたのは価値がある。ファンタスティックライトはタフな馬で、イギリスのキングジョージがモンジューの2着、アメリカのBCターフがカラニシの5着、そして香港で行われる香港Cでは見事に優勝。非常にタフで安定感があった。キングジョージでこのファンタスティックライトに立ちはだかったのは、前年の凱旋門賞の覇者であるフランスのモンジーだったが、一年の後半は疲れがでたのかいまいちな成績に終わってしまった。とりわけ連覇がかかった凱旋門賞は4着どまり。アイルランドの新興勢力シンダーの前に完敗だった。シンダーもこれが引退レースとなったのは惜しまれる

 2000WorldCup
 1.カラニシ イギリス
 2.シンダー アイルランド
 3.ティッズナウ アメリカ
 4.モンジュー フランス
 5.ジャイアンツコーズウェイ アイルランド
  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-28 03:19:17
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃo(・ω・o)(o・ω・)o アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃo(・ω・o)(o・ω・)o
返信する

コメントを投稿