北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

樽前山山麓、支笏湖モーラップ:6月23日2020

2020-06-23 20:19:49 | オフロードツーリング(HONDA XLX250R)

地図で見つけた北海道道141号樽前錦岡線から

白老に抜けられそうな林道を目指して

やってきました、が。

(写真はクリニックすると2段で拡大します。)

この道なのですが、もうほとんど樽前山麓と

いえるくらい樽前山寄りでした。

太い鎖とこの立て看板で林道に入ることが

出来ず、時間も15時半過ぎで出口でゲートが

あったら、また困るので今日はやめに。

 

少し歩いてみるとでかいシダ!

 

森の中には太い木の倒木が。

2018年の地震の前に来た台風の時の

倒木と思われます。

 

支笏湖モーラップに下りて行く国道276号から

ちらっと見える樽前山。

 

モーラップボート乗り場にある

やけに斜めな不安定な桟橋。

 

このボートだらけの原因、目的は

ヒメマス釣りです。

一時期禁漁でボートはいなくなり

放置ボートも撤去されましたが

また解禁になりボートが戻ってきました。

放置ボートもまた出ますね。

 

スワン足漕ぎボートも健在。

30分1,500円でした。

キャンプしている人たちは結構いました。

 

モーラップ湖畔。

 

恵庭岳方向は雲が多くどんより。

右のこんもりした緑の山の向こうに

支笏湖畔の温泉街、繁華街があります。

 

モーラップもキャンプ場やボートハウスが

占拠し、やれキャンプ場に入るな

そこにバイク置くなとうるくなりました。

結局、オフロードファッションで行ったのに

ロードツーリングだけで帰ってきました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高路ツーリング:6月20日2020 | トップ | 鵡川・沙流川、二風谷コタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿