北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

暖気のマウントレースイ;2月19日2024

2024-02-20 14:05:08 | 自然写真

暖気が入り春スキーのような

スキー場コンディションでした。

日の当たる部分は解けて、滑ってくると

ぐっとブレーキがかかり、モモの筋肉に

圧力がかかり、かなり疲れますね。

(カメラ:Lumix FT2)※写真は拡大します。

 

雲の上に浮き上がる無意根山方面の山々。

 

暖か過ぎて土がやはりところどころ出てきているので

もうひと降り雪が欲しいところですね。

 

いつもの清水沢方面の山並み。

 

スキー場山頂付近は岩肌が見事です。

 

時々青空が現れて明るさが増します。

 

山頂から北西方面は遠方に浦臼方面の山々。

 

夕張岳は雲がかかって見えませんでした。

 

中央の白い山は炭鉱採掘の際に石炭と一緒に

掘り出された岩石などを積み上げた、ずり山(ぼた山)

だと思われます。ゴンドラ降りた山頂付近から見ることができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天のマウントレースイ:2月... | トップ | 低気圧通過後のマウントレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿