北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

石勝樹海ロードから見える山々:3月31日2020

2020-04-04 16:13:55 | 自然写真

インターネットがまともに使えずにブログも

開くことさえできない状態でしたが、4月4日13時に

やっと25GBの制限が付けられて復活しました。

ギガ無制限との触れ込みで、どんどん新規加入者を

募って結局、回線キャパシティを越えてしまい

ギガ制限をかけるとはおそまつな会社でした。

フルハイビジョンテレビでネットフリックスや

アマゾンプライムで映画やドラマを見ると

月に80GBは越えてしまいます。

3月31日の写真をやっとアップします。

いつもと変わらぬ、山や木の写真ばかり

ですが、豊かな自然は太陽系の惑星でも

地球だけですので、海も山も川も自然の状態で

できるだけ維持しなければなりません。

 

鵡川に流れ込むニセイパオマナイ川の

源流部の山。この沢は原生林の樹海が

広がって樹海ロードにふさわしい風景です。

 

穂別にある坊主山という山のようです。

 

日高方面へ向かって3つ続くトンネルの

手前にあるオコタン橋付近から見える

夕張岳。この方角からは一層険しいです。

 

夕張岳の左側に見える峰は熊ヶ峰と

前岳のようですがよくわかりません。

 

ずっと下って穂別の街中を流れる鵡川の

土手から見える夕張岳。

 

この日のトマムはまたまた良い眺めで

大雪山系まで浮かび上がってました。

 

林間も滑りましたが気持ちよいでした。

 

珍しくコースを滑ってくるスキーヤー。

ほとんど人はいません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトマム:3月24日2020 | トップ | 昨日のトマム:4月3日2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿