北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

今日のトマム:3月24日2020

2020-03-24 18:59:54 | 自然写真

今日は気温が低く昨日、少し積もった雪も

朝には融けずに残っていました。

トマムは風は弱いが気温が低いため

雪質はガリガリのアイスバーン状態。

時々、ダーッと雪が降ったと思ったら

青空が出るという変わりやすい天気でした。

お客さんはがらがらなので、さすがに

ゴンドラは止めていましたが

上まで行けるパウダーエキスプレスは

動いていました。

新雪も残っているので山に入ったら

がちがちでとても滑れたものではなく

すぐに退散し、コースとパークで遊びました。

 

雲が多い天気。

 

下界の様子。

 

がちがちパウダーですぐに退散。

 

パウダーエクスプレスで青空出てきて快適。

 

誰も滑ってません。貸切状態。

 

日高山脈、ペンケヌーシ岳は雲の向こう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室蘭市、電信浜、追直漁港・... | トップ | 石勝樹海ロードから見える山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿