北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

北海道道790号仁別大曲線:10月22日2019

2019-10-23 08:16:27 | Buellビューエル・ツーリング

札幌近郊で走れそうなダート道を

グーグルマップで探していたら

に別大曲線という道道が

どうやらだ悪路になっている様子。

浜屋さんを誘って行ってみました。

ダイナスティースキー場から少し走ると

山道になり、細い山道がところどころ

舗装になっていましたが、

深さのある水たまりもあり

変化にとんだダート走行が楽しめました。

クルマも入れる道ですが、水たまりがあるので

ジープタイプでないと厳しい感じでした。

 

ダイナスティー好き場横の道路で記念撮影。

XTZ125(YAMAHA)とXLX250(HONDA)。

 

峠になっていてこの付近が頂上のようです。

シラカバ林になっています。

 

おそらくダイナスティーゴルフコース・スキー場

方面に降りて行けるかも?の脇道。

 

ところどころ紅葉はありますが、松などの針葉樹林が

多い山のため、紅葉は少なめでしたが針葉樹林の中に

時折現れる紅葉がきれいでした。

もう少ししたらもっと色鮮やかになるかもです。

最終的には国道36号線の輪厚農協(JAオート道央)前に

出ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューパロ湖(夕張市)・桂... | トップ | ウトナイ湖、丹治沼:11月3日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くすりのこばやし)
2019-10-23 11:32:13
その辺ジムニーでよく行きます。
有明の水くみ場に抜ける道も良いですよ~
返信する
Unknown (えぞ地の身近な風景)
2019-10-23 14:13:15
こばやし様、コメント入れていただきありがとうございます。有明の名水ってあったんですね。全く知らなかったです。今度行ってみます。ジムニーなら幅もないので林道にはちょうど良いですね。
返信する

コメントを投稿