北海道の身近な風景

北海道内の身近な自然の風景。

シューパロ湖(夕張市)・桂沢湖(三笠市)ツーリング:10月20日2019

2019-10-20 18:01:20 | Buellビューエル・ツーリング

それほど気温も低くなく、ツーリング日和と

思って出かけましたが、結構寒かった。

夕張市のダム湖、シューパロ湖からダム湖の老舗

桂沢湖に抜ける国道452号(道道だと思ったら国道でした)を

紅葉を見ながら走りましたが、さすがに紅葉ドライブのクルマ、

バイクがたくさんいました。

 

シューパロ湖と夕張岳。

 

シューパロ湖のダム方面、南方面。

 

アーチ橋の上部だけが見えていました。

最盛期には人口25,000人もいた街が沈んでいるとは

ほんと信じられない感じです。

 

桂沢湖へ向かう峠付近から。

 

バイクを止める場所を探すのが大変。

 

桂沢湖までもう少し。

 

桂沢湖の水際斜面。

 

桂沢湖の上流側、芦別方面。

新しいダムを造っていて

この橋も水没する模様です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北湯沢温泉付近、オロフレ峠... | トップ | 北海道道790号仁別大曲線:10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿