“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

平山

2020年08月03日 | 山遊記録
8月2日(日) 平山(1771m)へ


Mさんと平山に行って来ました。


2年前の10月に行ってます。


愛別~奥白滝までは旭川紋別自動車道を利用。


登山口には10台以上の車で驚き。


今日は気温が高く暑くてバテバテでした。


7時55分出発。

2年前倒木がかなりありましたが、すべて整備されていました。

ドロドロ部分あり



行雲の滝



冷涼の滝






























分岐点から



ひらやま山頂



山頂から奥に3分ほど進むと、すばらしい展望台になっています。

ここでお昼休憩。 1時間ほどまったりしました。


ガスで見えない











分岐点まで戻ってきて
















下りはたんたんと下って、13時43分無事下山しました。


本当に今日は暑かった~~~!!!




登山口7:55 →平山山頂10:55~11:55→下山13:43 

登り 3時間 下り 1時間48分 
歩行距離 約7.2km 歩行時間 4時間48分(休憩含む)






汗を流した温泉は、愛別町の協和温泉、日帰り入浴500円です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿