“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

札幌岳

2020年07月28日 | 山遊記録
7月24日(金・祝) 札幌岳(1,293m)へ


この4連休はkanaの家に滞在し、札幌岳に行って来ました。





山頂ではガスがかかってて残念!!



登山口にはすんなり着いたのでホッ。





この小屋の中に入山届があって9時半出発。





私が一番最後だと思っていましたが、下山時に2人・3人・1人・1人とスライドしました(驚)


駐車場の一番奥が登山口になっています。






今日もノロノロ歩きです。







冷水小屋までは沢沿いのコースで


















冷水小屋







ここから急登


途中平坦になって


ドロドロ部分多かった。




札幌岳山頂




ガスで景色は見えず





山頂には3人ほどいて、次々下山していったので最後山頂一人占めでした。








登山口9:30→冷水小屋10:52→札幌岳山頂12:40~13:15→冷水小屋14:15→登山口15:11
登り 3時間10分
下り 1時間56分




汗を流した温泉は、豊平峡温泉です。 日帰り入浴千円です。


帰り道、定山渓温泉付近が渋滞してました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿