“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

日和田山

2020年02月13日 | 山遊記録
2月11日(火) 日和田山(305m)へ

埼玉県日高市にある日和田山(ひわだやま)に行って来ました。

天気に恵まれ富士山も見えていい山歩きができました。

東所沢→新秋津→秋津→飯能→高麗(こま)




































二の鳥居


ここからは絶景ですね。富士山も見えました~


ズームで






スカイツリーも見えてます


巾着田




日和田山山頂


















いったん舗装道路に出る。トイレもありました。



すぐに登山道へ。



ここからも富士山が見える。







物見山山頂




ここからは景色は見えない





宿谷の滝の方に下ります。すごい急でした。





















広い公園?に出ました。







宿谷の滝














ここからはしばらく舗装道路歩きです。高麗川駅まで歩きます。



途中こんなところ発見!これは行かねばならぬ。









白銀平展望台






ズームで。遠くの山々がきれいに見えました。




ここまで高麗神社からも来られるみたい


冨士山(ふじやま)山頂ですよ。(221m)(埼玉県日高市)
















御師岩(おしいわ)


先ほどの舗装道路まで下りて来ました。







高麗川駅まで戻ってきました




高麗川→川越→朝霞台→北朝霞→東所沢

CAFF'E 珈琲館 川越駅前店(ドア開けた途端煙草の匂いしてエッと思ったけど戻れず入る)


川越でお茶して帰宅


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿