“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

岩殿山

2020年02月04日 | 山遊記録
2月2日(日) 岩殿山(634m)へ

冬の間に必ず行こうと思っていた「岩殿山」に行って来ました。

天気に恵まれいい山歩きができました。

歩いている時は夏仕様の服装で大丈夫でした。

どんだけ暖かいんですか。

大月駅


観光案内所で地図をいただきました。



すばらしい地図ですね。驚きです。

現在は落石の恐れがあるため東・西・南登山口が通行止めなので、

北登山口の畑倉登山口から登りました。



丸山公園に寄り道







富士山見えてますね~






北登山口行くのに道間違えてかなりの時間ロスしました(笑)



鬼の岩屋(新宮洞窟)水が流れてます




岩殿山(最高峰) 後ろにチラリと富士山見えてます


ここはあまり展望はよくありません。







5分ほど下ると展望所がありました。

岩殿山展望所


すばらしいですね~







ここからは戻らずに南登山口へ下山します。



鉄塔の下が登山道になってる・・・・・



見上げる






鎖り場










稚児落しかな


ズームで 人がいますね


岩場ルート行きます






左に岩殿山見えてますね




ここから先の道がすごい急で滑って転ばないよう慎重に下山。



大月駅から見える岩殿山



駅のホームの階段












最新の画像もっと見る

コメントを投稿