“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

天覧山~多峯主山

2020年02月17日 | 山遊記録
2月15日(土) 天覧山(てんらんざん)(195m)~多峯主山(271m)(とうのすやま)へ

埼玉県飯能市の天覧山と多峯主山に行って来ました。

ポカポカ陽気で夏仕様の服装で大丈夫でした。

富士山も見えましたよ。

実は神奈川の「石老山」に行こうと相模湖駅まで行ってから登れないことがわかりました。



昨年の台風で通行止めの張り紙を見てショックすぎて写真撮り忘れ~。

それからどこに行こうか調べ始める。

中央線沿いの山を調べるもほぼ登ってる山ばかりだったので時間も10時だし

西武線の飯能駅に行くことにしました。

駅の観光案内所で地図をもらい、スタートが11時40分。













天覧山山頂












ズームで 中央奥に富士山見えてます














多峯主山山頂






中央奥に富士山見えてます








ズームで






御獄八幡神社










ドレミファ橋






















15時15分飯能駅に到着。


飯能駅のスタバでお茶して帰宅









飯能駅11:40→天覧山12:18~42→多峯主山13:15~35→吾妻峡→飯能駅15:15





最新の画像もっと見る

コメントを投稿