まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

ちょっと浮気!

2007年12月09日 | パッチワーク


今日は西高東低の気圧配置でとっても寒い日です。
お掃除しないと…… でも寒~い

頑張るべ

年末やらなんやかやでバタバタしていて 仕事の方もバタバタでストレス溜まる~~~ よっし、こうなったらパ~っと忘年会じゃあ~。
なんてやってたらブログが遠くになってました。

さてさて、先日からやっていたタペストリーが最後の刺繍までいってるのに、まだもたもた!ちょっと飽きてきた
刺繍糸の気に入ったのが我が家にないし ちょっと休憩!!!
ってことで、バッグに手をつけた。
ホント根気がないのよね~。
あれもこれも手を出して、ほったらかしの作品がた~くさんあります 困ったもんです。

で簡単バッグが昨日完成しましたよ~。
前から見たら

後ろ姿です。

いかがですか?
なんかここのところこんなハワイアンばっかりだな~
でも簡単なんだもん

で、ふたを開けると

こんな感じです。

蓋に立体的なお花がついておりまして



こんな感じで~す。

見本にはマチがついていなかったのですが、沢山入るバッグがお気に入りの私は無理矢理マチをつけてみたらなんと、こっちの方が良かったじゃん

ちょっとストレス解消になりました。
チクチクはストレス解消に良いですなあ。その分作品に怨念が籠もってるかも……

ハハハハハ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、よくそうなります・・・ (せっちゃん)
2007-12-09 19:52:18
お晩です・・・(宮城弁)

私も暫く針仕事にご無沙汰です・・・ハハハ
歳を行くごとに、おっくうになるのと、夜目が利かなくなるので・・・と、言い訳しています。

まいらいふさんは、浮気しながらもちゃんと作品作りに専念しているじゃないですか・・・偉いなぁ~

私は、難しいところに来ると、直ぐに針を置いてしまうのです・・・浮気じゃなくて、持続性が無いだけか・・・ハハハ
返信する
かわい~~ぃ (やっこ)
2007-12-09 20:09:47
お花の蓋がまた可愛い~
蓋をした時に葉っぱがきれいに半円を描いて、素敵ですね!

私も欲しいなぁ~~
作りたいなぁ~~
返信する
せっちゃんへ (まいらいふ)
2007-12-09 23:04:16
お晩です。うふふ!いいですね。
そうですね。浮気しながらいろんな事やってます。へへへ。パッチワーク歴もまだまだ短いですからね。飽きるのはこれからかも。目も近視なのですが、眼鏡はずさないと疲れるようになってきました。
なるべく長くやっていきたいと思っているので、ぼちぼちいきたいと思います。ゆっくりやりましょうね。
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2007-12-09 23:06:47
やっこさんなら絶対にできますよ。作ってみてください。型紙送りましょうか?
見なくても大丈夫かも。
返信する
お掃除なんて・・・ (長友)
2007-12-10 18:19:26
まだまだ先の事よ~って思っています(笑)

ちょっとヤバイかしら・・・?

可愛いバッグが出来上がって、これは
ストレスも飛んで行くわね。

チクチクと縫えるから、いいよね。
私なんか最近は面倒で買ってしまうのよ。
返信する
長友さんへ (まいらいふ)
2007-12-11 20:25:39
そうですね。大掃除なんてまだまだ先ですよ。まだまだ大丈夫ですよ~。
田舎の年末は色々行事があって貴重なお休みを取られるのです。掃除しなくても年は越せるけどね。へへへ。
バッグは簡単そうだったので、手をつけてしまったら、一生懸命になってしまいました。
すぐに出来るものってストレス発散にはもってこいかも。
返信する
まだまだなの。。 (綾乃)
2007-12-23 21:28:29
年の瀬って奴がやって来たんじゃないのぉ~。
どないしましょ??
掃除もまだまだ
気は焦るが、体が動かぬぅ~
返信する
綾乃さんへ (まいらいふ)
2007-12-24 19:51:17
まあ!綾乃さんお久しぶりです。
元気だった???
そうそう、もうやってきてしまいましたよ~。
どないしましょう??
でも大丈夫!新年は掃除しなくても、何もしなくてもみ~んなに平等にやってきますからね~。
無理しないようにがんばろうね~。
返信する