まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

やっとできたわ。

2007年12月23日 | パッチワーク
時々

お久しぶりでございます。
年末になってしまいましたね。
今年もあと1週間です。いつの間に???
って感じですね。
おっとその前に明日はクリスマスイブです。これもいつの間に??? ウハハハハ

忘年会だ! クリスマス会だ! 打ち上げだ! なんて名前つけて飲み会たくさんやったりしながら夜な夜な旦那と交代で出かけてる毎日でした。ヘヘヘ久しぶりに座ってテレビをつけてみると今日はクリスマス特番ばかりです。
そうかあ!本番は明日だったんだ

そんなこんなしているうちに今年もあと少しとなってしまいました。
やり残していることがた~くさんあります。せめてこれだけは完成させねば! と思ってなんとか完成にこぎつけました。



なんと秋の葉っぱのタペストリーです。へへへへ。

 

いつも季節が終わってから出来上がりですね。まずいなあ
あれもこれも手をつけるから……
ま!来年も秋は来るからね。いっつもこれだよ~

今日は地区の荒神祭でした。当家グループに当たっていたので、お寿司や甘酒を作ってみなさんに食べていただきました。バタバタしていたので、カメラ持って行くの忘れてた
なんとかお天気も回復したので、無事に終わりました。良かった~。
久しぶりに地区のみなさんのお顔が見えて近況を話したりして楽しかったです。こういう行事は大切にしていきたいな~。なんて思います。

あと少し忘年会三昧は終わりました。落ち着いて新年を迎える準備をしなくては…… 何したらいいんだっけ???

とりあえず頑張りま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとう (すずゆう)
2007-12-24 09:32:28
アップリケと葉っぱのキルトラインでぐっと良い感じになったね~。
やっぱりキルトは大事だと思いました~

もうクリスマスだね~
我が家はもうさん来ないから
おもちゃを買って遊んで終わり~。
息子が胃腸風邪でケーキもお預け。
忘年会も私はないな~うらやましい~

地元の行事もあるし、大掃除、年賀状もあるし、
忙しいね~、がんばろうね~
返信する
元気だったのね~♪ (諏訪恵)
2007-12-24 09:50:23
なかなか更新が無いので~~~。
勝手に心配してました。
タペストリー本当に季節外れだけど、いいですね。
気にせずに飾ってしまえばいいね、頑張ったね~。
こんな事は出来ないから、尊敬です。
返信する
勝手に心配・・ (やっこ)
2007-12-24 20:19:13
私もよ~~
病院行くって言ってたしぃ・・
飲み会三昧だったのね~~~
羨ましい・・

はっ葉のタペストリー、素敵ですね~
いい色合いの葉っぱが揃いましたね。
周りのドングリも葉っぱもいい感じ
キルティングもね
返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2007-12-24 20:37:26
ありがとう! どうですか? 先生の一言でこんなキルトラインになりました。糸も刺し子のグラデーションの糸がちょうど我が家にあったのでそれを使ってみたらとってもいい感じになりました。さすが先生だわ~。お気に入りの一枚になりました。
今日はクリスマスなのに風邪引いちゃったのね。かわいそうだね。息子さんお大事にね~。今はインフルエンザも流行してるみたいだし、気をつけてあげてくださいね。
忙しいけどすずゆうさんも体調に気をつけてくださいね。無理しないで頑張ろうね~。
返信する
諏訪恵さんへ (まいらいふ)
2007-12-24 20:54:05
まあ!諏訪恵さん。ご心配をおかけしました。
このとおり元気にしていました。
毎晩お出かけでなかなか忙しい日々を過ごしておりました。ヘヘヘ。
もうそろそろ、忘年会もおしまいになりました。今度は新年会かね??? ハハハ。
ダイエットはどこへいった???
ほめてくれてありがとうございます。嬉しいです。とっても励みになります。
諏訪恵さんもお忙しいみたいですね。体に気をつけて無理のないようにしてくださいね。
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2007-12-24 21:10:32
まあ。やっこさんまで~。ご心配をおかけしておりました。
ごめんなさ~い。勝手に飲み会三昧でして、チクチクもそこそこにパソコンの前も素通りの生活でした。
葉っぱの季節にも置いて行かれてしまいました。
来年飾ろうと思います。
いつもキルティングがめんどくさいのに、今回はキルティングが楽しかったわ~。
こんなのもありですよね~。
返信する