まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

展示会終了~~~!!

2007年12月02日 | パッチワーク
時々

お久しぶりです。
やっと昨日と今日で展示会が終わりました。

今朝の山陽新聞地方版に小さな記事が載っていました。

地元のテレビ局も取材に来られ、前でカメラが回ってる???
きゃ~~~どうしよう???  どんな顔してたっけ???

腹隠せないし~
汗びっしょりかいていましたよ

それでは展示会の様子です。
忙しかったので、あまり写真を撮る時間がありませんでした。

 

結構大勢のお客様が来られ、盛況でした。
この展示会では、パッチワークの他にレザークラフト、クレイクラフト、天領堀と5つの会が合同で展示会を行っています。

それぞれの教室単位で無料講習会(材料代実費)が行われています。私たち教室生はその無料講習会のお手伝いや受付、作品の説明などで参加しなくてはなりません。
教えるといっても、見ている程度のものですが、
私たちパッチワークの講習会作品はこれ



クリスマスのリースや長靴などです。興味のある方って結構おられるのですね。
朝から6時間くらいずっとおられて一人で何作品も作って帰られる方もおられます。なかなか熱心です。私たちより上手な方も大勢おられたりするのです
教えるというより、教わってたりして……
ま、それもご愛敬ということで、お喋りしたりで楽しくお手伝いが出来ました。
講習会の様子です。



みなさん真剣です。
私もクレイクラフトのねずみを作らせていただきました。
楽しかったです。はい

みなさんの感嘆の声や励ましの声を聞かせていただいて、とっても力になりました。「え~趣味じゃなあ。」「いつするん?」「よ~したな~」などなど、
毎日少しの時間を見つけては黙々とチクチクしていた日々が報われた気がしました。
ブログでもそうですが、みんなに見てもらえるっていいですね。

一年に一回こんな発表の場があると作品作りに力が入ります。
さてさて来年に向けてまたチクチ頑張ろう~~~っと


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (やっこ)
2007-12-03 14:07:28
新聞の写真の手前に見覚えあるタペストリーが・・
やったね

出品数600点て凄い数ですね!
パッチワークだけじゃなて、いろいろ見て楽しめそうですね!
来年こそ、行ってみようかな~~~
返信する
ほえ~♪ (長友)
2007-12-03 15:52:55
まいらいふさんテレビに出てたかも。
どんな人かな~と想像してます。

展示会は盛況だったのが写真で
分かりますね~。
私も近ければ行ってましたよ。
作りたかった。6時間は無理だけど(笑)
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2007-12-04 12:04:19
わ~!是非是非来てみてくださいね。
楽しみにしています。
頑張らねば。
返信する
長友さんへ (まいらいふ)
2007-12-04 12:06:29
どんな人??
う~~ん。かなりなおデブさんでございまあす。へへへへ。
展示会では作品作りなんかやってると、1日遊んで帰れるみたいですよ。
好きな方は楽しんでおられます。
また来年もあるからね。頑張ります。
返信する
ヤッホ~・・・! (諏訪恵)
2007-12-04 17:54:39
コメント欄より、かなりのおでぶさんです!
イイゾ~~、仲間がここにも居ますよん。
今日はボデイスーツの上だけの、してますが・・・
何ぼでも食べられました。
トンでもない、おでぶさんです。

パッチワークは根気が無いから、出来ません。
まいらいふさんは、落ち着いて、チクチクしてそう
ですね。
返信する
盛況でしたね~ (すずゆう)
2007-12-05 08:35:56
作品が壁一面にぎっりしりですね~。
お客さんもいっぱいで、テレビに新聞
すごーい

他の手芸も一緒でいろいろな体験もできるのも
うれしいですね
楽しい2日間だったようですね~。
この日の気持ちを忘れずにちくちくできると作品も
いっぱいできるんだけどね~。


返信する
お疲れさまでした~~ (満天)
2007-12-06 16:53:58
結構な広さの会場に
天井付近からズラ~っと作品が並び
一日中、見て回った人が居たのが解るわ~~
私も~見るのは大好きだから・・・(ハハハハハ)

年に一回でもこういう発表の場があると
張り合い出る気持ちが解ります~~
今回はバー様の付き添いなんぞあって
大変だったですね~~~
また次の作品を楽しみにしてます~~(笑)
返信する
諏訪恵さんへ (まいらいふ)
2007-12-09 09:10:24
かなりなおデブさんです。へへへ。諏訪恵さんはそうでもないと思うのですが……。
我が家の義母くらいになると、太ってた方が若く見えたりして、お義母さんは「それぐらいがちょうどええよ。」って言ってくれます。へへへ。なんぼでも食べられるのが健康でいいですよ。元気が一番です。はい。
パッチワークばっかりやってたらいつのまにか座布団付きのお尻になってました。ドラえもんみたいって良く言われます。ほほほ。元気が一番一番。
返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2007-12-09 09:13:14
なんだかバタバタしていたら、お返事がかなり遅くなってしまいました。ごめんなさいね。
そんなに広い会場ではないですが、田舎なので珍しいんでしょうね。話題がないのよ~。
結構大勢の方が見ておられて良かったよ~。って言ってくださいました。嬉しいことです。
楽しい2日間でした。励みにもなりました。
また来年もあるからね。頑張ります。また見てね。
返信する
満天さんへ (まいらいふ)
2007-12-09 09:18:21
満天さんお久しぶりです。満天さんの所にもなかなか行けずご無沙汰しております。
会場は田舎なので、そんなに広いことはないのですが、結構大勢の方に来ていただきました。
楽しかったです。また来年に向けて頑張ります。
バー様は無事に退院できて、実家に帰って実家で大暴れをしているみたいです。
今はデイサービスやら、介護のあらゆる補助手段を駆使して色んな所に出かけているようです。老老介護なので大変みたいです。惚けた本人はラッキーじゃわあ。また様子をお知らせしますね。
返信する