まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

間に合わないわあ。

2007年11月24日 | パッチワーク
少し

今日は少し寒いですが、とっても良いお天気になりました。
東北の方では沢山雪が降ったみたいです。りんごの木に被害が出そうとテレビて言っておりました。おいしいリンゴが心配です。今まで暖かかったのにね。急にこんなに寒くならなくてもね。びっくりでした。

さてさて、最近忙しいのです。パッチワークの展示会が12月1日、2日とあるのです。25日が締め切りです。最近忙しくてな~んもできてません。
どうする? 私???

今制作中のはこれ



葉っぱです。秋はもう終わってしまいそうな勢いの寒さですよ。
どうしよう

あと、キルティングをすれば……!なのですが、これがなかなか進まないのです。

「まいらいふさん、何出す?」って聞かれて、「え~っとお! 今まで作ったのを探してきま~す。」
もうこの葉っぱは諦めた。来年も秋は来る

展示会の内容はまたアップしますね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~! (すずゆう)
2007-11-24 08:09:00
急に寒くなりましたが、今の季節にぴったりの
葉っぱのタペストリーですね。

今日1日がんばればなんとかなりそうじゃないの?
作品展の時が一番頑張れる時だから、ぜひ!

ま、秋は毎年来るけどね
返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2007-11-24 12:10:12
今日一日???
なんと、今日はお仕事なのです。
すずゆうさんはこんなキルティングは1日でやっつけられるんだね。凄いわあ。
私はキルティングになるとさっぱり前に進まないのでございます
来年にするわ。明日はお休みだけど、大ババちゃんのことやら、ゆずも待ってるし、友達の見舞いにもいかないと……たまにはお掃除もしないとね。うひゃ~埃だらけだよ~~
ま、花みずきもあるし、バッグもあるし、今年はそれで勘弁してもらいます。
返信する
しばらく・・・ (長友)
2007-11-24 15:25:32
更新がなかったので介護に忙しくして
いるんだな~と思ってました。

本当に夏から秋がなくて冬になったような
気候ですね。

今日の朝は寒くてストーブを出しました。
去年より早く出してると思います。

パッチワーク展示会の様子も楽しみに待ってます。
返信する
急がしいね~・・・。 (諏訪恵)
2007-11-24 17:38:16
無理しないでね。
誇りは、見ないのよ~、気が付いたら旦那さんが
やってくれるかもしれんよ~~~。
やっと、材料が揃ったから明日のイベントが終わったら
大根の壷漬みたいなの、作るから心配せんでも
良いからね~~~。
返信する
Unknown (すずゆう)
2007-11-24 19:35:26
自分の作品はだいたいミシンだからね~早いよ
うちの教室は展示会前日までがんばって仕上げるぞ!っていう先生だから、
みんな最後の追い込みがすごいのよ。
その間だけは家族にも協力してもらって、
がんばる人は徹夜まで・・・(私はしたことないけど)

返信する
私も何にもしていない・・・ (せっちゃん)
2007-11-25 10:11:01
忙しくて、私も何もしていないの・・・

春に手を付けた刺し子の帯も三分の一くらいしか出来ていないで、冬になっちゃった・・・ハハハ

最近は、全然針を持つ事が無いですよ・・・
なのにすることは山積みなのにどうしょう?

お互いに忙しい時は目を瞑って、良しとしましょうね・・・ハハハ
返信する
長友さんへ (まいらいふ)
2007-11-25 18:32:38
心配してくれてありがとう。大婆ちゃんは実家でおおあばれをしています。ハハハ。休みごとに見に行っていますが、なかなか大変な様子です。なので、我が家がほったらかしで、パソコンに座る時間が少なくなっています。
展示会もあるしね。体がいくつも欲しいって感じです。
展示会は来週です。またアップしますね。楽しみにしててくださいね。
返信する
諏訪恵さんへ (まいらいふ)
2007-11-25 18:36:37
埃は見ない? そうかあ。よっしゃそれで行こう。ありがとうございます。
旦那は絶対にやらないと思います。私の躾ができてないのです。へへへへ
諏訪恵さんも忙しいみたいですね。体大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2007-11-25 18:50:49
すごいね。徹夜???
すずゆうさんはミシンなのですね。なるほど~。
ミシンの達人なんですな。私ミシンはどうしても曲がるのよ~。なんでだあ? いやミシンだけではなかったです。ハハハ。根性が曲がってるのでした。へへへ
手でもチクチクがんばりますよ。またできたら見てくださいね。
返信する
せっちゃんへ (まいらいふ)
2007-11-25 18:58:23
せっちゃんの話って落ち着くなあ。そんなに焦らなくていいんだよね。
そうそう、出来るときにやっていけばいいんだよね。
ありがとうございます。
ぼちぼち頑張りますね
返信する