まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

納豆ないの???

2007年01月09日 | ダイエット
時々ホントに寒い

今日はこの冬一番の寒さだそうですよ朝チャタロウの散歩に旦那が行ったときホントに寒そうでした~寒い中お疲れ様

先日のあ○○るで納豆を朝晩1パックづつ食べれば痩せるってのやってて、よっしゃ私も食べようって思って近くのスーパーに今日買いに行ったら、なんとちっちゃいのしか残って無かったよ~いつもはい~っぱいあるのに~~~

え~うそ~テレビの力ってすごいよね~
前に寒天の時もそうだったな~
またそれに乗っかる私も私なんだけど……

そんな話を息子がいるところでしていると、息子が「お母さんの痩せる話は痩せるって言う事が趣味みたいなもんじゃな~。で、痩せた試しがないよな~」ってキツ~イ言葉をいただきました。
ははは………ほっといて頑張るからでもお店にないの


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし・・・ (ごん)
2007-01-10 09:36:09
納豆が売り切れるって・・・すごい

寒天が流行っていたときにスーパーで店員さんに「どんなのでもいいからありませんか!!」って食い下がっていたおばちゃんを見かけました

もっと以前ビール酵母が流行ったときは、研究用の酵母まで手に入らなくなったと職場に出入りしている業者さんが言ってたよ})

あるあるの効果が一番上がるのは・・・商品の売り上げかも・・・(わたしも過去にいろいろチャレンジしたけど効果は・・・
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-01-10 12:55:44
そうなんよ~あるあるってみんな見てるんだね~納豆売り場見たら笑えたよ~
ごんちゃん家のあたりのスーパーにはまだある???

ところでごんちゃんのお仕事って研究員さんなの???
すごい研究をやってるの?かっこいいね~

納豆は先ほどお昼に職場の近くの小っちゃいお店でゲットしたよ~
おっしゃあ今日の夜から頑張って食べるよいつまで続くやら……
返信する
ちがうよ (ごん)
2007-01-10 13:44:47
いやー研究員なんかじゃありませんよー

私の仕事は国立の某研究施設の非常勤職員です。
研究室で実験とかデータの解析のお手伝いをしています。
でも、小さな研究室なので最近では予算の管理などもろもろの仕事をこなすオールマイティなパートのおばさんになりつつあります
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2007-01-10 15:27:52
そうなんじゃ~大変失礼致しました
どんな仕事でも大変だよね~
オールマイティーっていいよ
私は田舎の小っちゃな印刷屋だよボヤボヤしている間にいつのまにか長老の域に入ってしまった~
実はみんな長老ばっかりなんだけどね~
返信する
実は、 (やっこ)
2007-01-10 23:29:04
納豆、大好きなんよ
キムチと一緒に食べるのが好き
それも以前、どこかでやってたなぁ
脂肪燃焼効果と便秘解消でダイエット効果あり・・と。
それから、浜崎あゆが「カレーとキムチと納豆とマヨネーズが合う!」と言ってたので
試してみたら・・・
これがまた、なかなかのお味で・・
返信する
私も好きだよ~♪ (寺嫁)
2007-01-11 09:14:11
癖があるのに、案外色んな味と馴染むんですよね
納豆って♪
私は大根おろし+白菜付け+柚子胡椒で食べます
今朝の新聞におかめ納豆から
『店頭品切れが続いておりご迷惑をおかけします』の広告が載ってました。
大丈夫!そのうち騒ぎはおさまるから・・
好きなものがダイエットに良い!体に良い!って言うのは嬉しいね
チョット前にチョコレートダイエットが流行ったよね?
小4の娘が『私これやる!』って言ってたけど
ダイエットなんて必要ないのに・・・単にチョコが食べたいだけ

そうそう、マイライフさんとこの大根のハリハリ漬け作りましたよ
歯切れがすごく良くて味なじみもいいですね段々味が馴染んで良い感じでした
レシピの半分の量で作ったからあっという間に無くなりました
今日、第二段作ります
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2007-01-11 15:10:11
やっぱり~納豆美味しいもんね~
ふんふんキムチと一緒に??
カレーとキムチと納豆とマヨネーズ???
ホント??
よっしゃ早速今日はそれを試してみよう
私はもっぱらほうれん草のお浸しと一緒に混ぜ混ぜして食べていますちょっとねばねばして美味しいですよ
返信する
寺嫁さんへ (まいらいふ)
2007-01-11 15:16:19
わ~みんな納豆レシピをありがとう
ふんふん!大根下ろしと白菜漬けとゆず胡椒???
毎日いろんな味が楽しめていいね~ご協力ありがとうございました。
ダイエットとは関係なく美味しく食べられればそれでよかったりするのよね~ああそうかだから痩せないんだははは
大根の漬け物やったのねぱりぱりしてて美味しいよね~簡単だし
寺嫁さんも美味しいものがあったら教えてね~ああまた太ってしまうよ~何してるんだか
返信する