まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

あれれ??めがねが……

2007年01月11日 | ドジ話
時々

今日も朝から寒い1日でしたね
今日は朝からお仕事いっぱいで……せっせとお仕事に励んでおりました。

なんか鼻の上の方がかゆいな~って思いながらお仕事やっておりました。
ちょっと仕事の手を止めて、めがねをちょっとずらして、鏡で鼻の横を見ても何も吹き出物らしいものは出てないし……

で、夕方になってやっぱりかゆいな~ってもう一回見てみると、あれれ??めがねの鼻当ての所がない???

こりゃあ痛いわな~もう一度かけてみると真っ直ぐにかけれないわ

いつから無くなってたんだろう
そういえばここ2・3日ここがかゆかったような気がしたような
え~~~~ しっかりしてよ~私

そんなに気がつかないもんかな~
壊れていることに気がついてしまうと、ホントに痛くなってきた。
今まで痛くなかったのが不思議なくらいだよ
ははは……って笑っている場合じゃないよ~

お仕事忙しかったので、残業を少しやろうかと思っていたけど、早めに切り上げて、めがね屋さんに直行

「まあ、ずっとかけていたんですか??痛かったでしょう」って
へへへって苦笑いでごまかして、直してもらった。すぐに新しいものを取り付けてくれて、しかも無償で……

良かった~~~復活しました。
でもいつから無くなってたんだろう……


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっくっく!(^^)! (shiho)
2007-01-12 20:56:11
やぁ♪まいらいふちゃん
今年も健在ですねぇ~
ナイスボケだす♪

めちゃめちゃウケちゃった~!
鼻のところ傷付いてなかったかな?
大丈夫~!

直ってよかったねぇ~
返信する
shihoちゃんへ (まいらいふ)
2007-01-12 23:01:21
shihoちゃん久しぶりだね元気だった??
ホントに今年のボケっぷりは絶好調だよ
まだまだあると思うから、また公開します。楽しみに待っててね
鼻のところは何故がぜんぜん怪我などしていません私の顔はよっぽど丈夫な皮でできているみたい
こういうのひょっとしたら面の皮が厚いっていうのかな~へへへ
返信する