まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

偽とんかつを作りました!

2006年09月07日 | 料理
時々一時

今日はと~っても涼しかったですよ~

だんだん過ごしやすくなりますね~

暑かった夏がず~っと前のことのような気がします

今日の夕ご飯はとんかつを作ろうと思ってとんかつ用の肉を買いましたがトンカツ用の肉の横にブタバラの薄切り肉が安売りでいっぱいあったので、トンカツ用の肉は少しだけ買って薄切り肉の値段に負けていっぱい買ってしまいました

帰ってトンカツを作りかけたものの やっぱり少なかったかな~と思って前に会社の子(男の子)が言っていたトンカツの作り方でやってみました。

ブタの薄切り肉に小麦粉を付けながら、バームクーヘンのように何層にも重ねて薄切り肉でトンカツ肉を作るのだそうです こりゃあ安くつくわ~と思っていたのが頭の中に残っていてそれで作ってみましたよ

なんと2種類作ったのですが、子ども達もお父さんもすっごくよく食べてくれました。明日のお弁当の分が残るかな~って思っていたのですが な~んも残りませんでした

まあ美味しかったのならそれでいいかあ~っていうことにしました

でもトンカツ用の肉より軟らかくてちょっとジューシーで美味しかったですよこりゃ~安くて喜ばれるならこっちの方がいいなあ~

また作ろ~っと

今日はおいしい話でした~


最新の画像もっと見る