まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

壊れちゃいました!!

2006年11月17日 | 料理
時々

今日は小春日和のいいお天気でしたね部屋の中にこもって仕事してる場合じゃないって感じでしたよ
たまには紅葉でも見に行きたいですな~
明日も部屋にこもってお仕事なのでそれもできませんおまけに日曜日はまた雨が降るみたいです。紅葉が終わっちゃう~

またまた今日も失敗話です
写真は何か分かりますか?そうですコーヒーメーカーの一部分です(名前がよくわかりません)やっちゃいましたよ~

これを洗う時にカップがこの中にすっぽりはまってしまって、うんしょこらしょとカップを抜こうにもなんとしても抜けないのです。しばらく頑張っていると「パキッ」って音がしてなんとこれに穴がぽっかり空いてしまったのです。
えっえっって思って壊れたガラスを素手で拾っていると中指の先っちょを少し切ってしまいました

「まったくも~おっちょこちょいなんだから~」ってだんなに叱られて、壊れたコーヒーメーカーは復旧しそうにないし……

この部分だけ購入することはできないのかな~今度店を散策にいきます。この部分だけ売ってるかな~

私はコーヒー中毒なので飲めなくなると思うとますます飲みたくなるのです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買えると思う~♪ (shiho)
2006-11-18 00:27:41
またまた、こんばんわ!

指、大丈夫~???
けどけど、そのおっちょこちょいっぷり、うーん、分かる分かる~って感じ!!
きっとあたしも同じことしちゃいそうだよ~

あたしも昔、コーヒーメーカーのその部分だけ割っちゃったことあるよ~。
しかも、大学の研究室でバイトをしていたときで、助教授が自分のコーヒーメーカーを学校に持ってきていたものを落っことして割っちゃったの

で、メーカーと型番のメモを持ってお店に行ったら、その部分だけお取り寄せで買うことができたよ~♪
だいぶ昔の話だけど、きっと今でも買えると思うよ~
チャレンジしてみて~
返信する
shihoちゃんへ (まいらいふ)
2006-11-18 16:47:31
買える? よしお店をいろいろ回ってみようアドバイスありがとう
このおっちょこちょいぶりはホントに自分でも感心しますよ~
まだこれからこのおっちょこちょいは発揮しまっせ
だんだんボケてくるからね
また聞いてね
返信する
あるある (ごん)
2006-11-21 11:43:41
私も割ったことあるよー。7-8年前だったけど、やっぱり取り寄せてもらいました。

でも・・・結構高くて、うちのコーヒーメーカーは安物だったので今だったらコーヒーメーカーごと買ったほうがよかったかも・・・

だけど物は大切にしたいしね・・・結構悩むところですね
返信する
ごんちゃん (まいらいふ)
2006-11-21 12:52:53
ごんさんよりごんちゃんの方がいいかな?って思ってかってにごんちゃんにさせてもらいました。

ある?そうなんよ~近くのお店に見にいくときっちりあるタイプはないし、お取り寄せは高くつきそうだし
で、新しいコーヒーメーカーを見に行くとなんと安いのは1,980円であるんだよ~ビックリだね~

このコーヒーメーカーは結婚する時友達がお祝いにくれたやつなんだ~もう20年も使ってるよ~(あっ歳がばれそう

もう買い換えてもええんじゃないかな~って思ってるの
返信する