まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

大掃除

2008年12月28日 | Weblog
時々

今日も寒い一日でした。
今年もあと少しとなったこのごろ、寒い日が続いています。
みなさんお風邪なと引いておられませんか?

今日は朝から大掃除です。先日のお休みに窓ふき等を済ませていたので本日は家の中の蜘蛛の巣とりです。天井を箒でバサバサやりながら大掃除をやっておりました。

2階の障子の近くを箒でやってると、

おお~~~?障子の桟に埃がチラホラ
ありゃりゃ! これも箒でささっとやっちゃうか?

って思って箒でバサバサやってると、

ズボッ

って 箒が障子の中にはまった

うそっ!

 またまたお仕事増えました。

2階の障子はちょっとペラペラしてたけど、ま、もう少しいいか?
みんなに見える所でもないし~~~
とか思ってほっといたのに

仕方ないので、その障子を全部破り、障子貼りもやりました。
ここの部分には2枚の障子があり、やっぱしどっちもやらんといけんよね
何やってんだか……。

でもでも、忙しい時は手早くできるものです。30分くらいで、ちゃっちゃと貼れました。

 

わりときれいに貼れました。障子紙も家に残ってた障子紙で

今日は天井の掃除と、全体的にぱっぱとお掃除して大掃除は終わりです。

なんだか、さっぱり進まない大掃除だったなあ。

でも気になってた障子紙も張り替えできて良かったわ。

さてさて、今年ももう終わりです。
皆様に励まされ今年もなんとか続けることができました。
ありがとうございました。
来年も細々とぼちぼち更新していきたいと思っています。
来年も相変わらずよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も頑張りました (諏訪恵)
2008-12-28 21:25:24
今日は4人で大そうじしました。
捨てるものが1トントラックに一台分?
明日捨てに行きます。
思い出のものも心に置いて
思い切って随分整理しました、これで家が
軽くなったかな~~~?

マイライフさんはいつも手早く何でもこなせて
偉いと思うよ。
来年もよろしくお願いします。
返信する
相変わらず (綾乃)
2008-12-29 17:01:24
私は相変わらず、ダラダラしてるわ…(笑)


仲良くしてくれてありがとう。
来年も、よろしくね。

よいお年を~。
返信する
諏訪恵さんへ (まいらいふ)
2008-12-30 19:01:59
1トントラック???
そりゃまた、えらいことになってますね。
大掃除の領域じゃないんじゃ???
くたびれてませんか?
あんまり無理しないでくださいね。

来年も仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えください。
返信する
綾乃さんへ (まいらいふ)
2008-12-30 19:03:13
掃除なんぞしなくても正月は来るよ~~。
あははは。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を~~~。
返信する