まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

クリスマスミニタペ

2008年12月18日 | パッチワーク
時々

今日は雨で少し寒い日でした。インフルエンザがあちこちで流行しているみたいです。我が家の近くの中学校では臨時休校になってしまいました。
冬休み前なのにね。大変です。
みなさん気を付けてくださいね。

さてさて、もうクリスマスです。
クリスマスのミニタペが出来上がりました。



刺し子でツリーを刺して小さい枝に金糸や銀糸を使ってもみの木風にしています。
先生のキットで~す。
バックの布がきれいでしょ~。

近くで見るとこんな感じ

 

なかなか素敵でしょ~。

いつもいつもお世話になっている方にプレゼントしました。
喜んでもらえたみたいです。
良かった~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれ~い☆ (やっこ)
2008-12-18 21:38:28
ほんと、バックの色合いがいいわ~
流れるようなキルトラインは空からキラキラ降ってきてるみたいで素敵。
小さい枝も刺繍・・刺し子してるの?
細かいね~

返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2008-12-19 19:04:04
小さい枝は金糸と銀糸で刺繍みたいにしてみましたよ。
ちょっとめんどくさかったです。
キラキラしてて綺麗でしょ~。
少々曲がっててもわかりましぇ~ん。うははは。
返信する
http://blog.goo.ne.jp/cherrykazu_2008 (cherrykazu)
2008-12-19 20:09:57
刺繍大変そうだね~~
でもとっても 綺麗

もう まいらいふさんの手元にはないんだね・・・

座布団カバーも進んでる?
メッシュワーク 三本は難しかった
返信する
cherrykazuさんへ (まいらいふ)
2008-12-20 18:32:36
そうよ~。刺繍大変だったよ。
がんばりました。
お嫁に行って額の中に収まってるみたいです。
座布団カバーちょっと止まってます。
年末だもんね。
メッシュワークのバッグできたの????
また見せてね~。
返信する
季節感 (綾乃)
2008-12-21 02:11:14
まいらいふさんは、作品を作る度に
季節感があっていいな~って思いました♪
私は、万年ダラダラですから(泣)

まずは…掃除から!
頑張ります~。
返信する
綾乃さんへ (まいらいふ)
2008-12-22 21:30:40
そんなことないですよお。
綾乃さんの都会の情報は田舎者の私にとって貴重なものですよ。
いつもありがとうございます。
もう年末ですよねえ。クリスマスもあっという間に終わってしまいます。
年とると月日の経つのが早いもんですな。
まずは私もお掃除です。
明日はお休み!お掃除適当にがんばりま~す。
返信する
いいね (ごん)
2008-12-26 10:51:06
相変わらず素敵だねぇ・・・
私も欲しいよぉ・・・

今はお正月バージョン作成中かな?

私は壊れた膝をかかえてお掃除してます。
時間がかかって困るよ。
返信する
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2008-12-28 10:35:03
クリスマスはあっと言う間に終わってしまうね。
なんやかやしている内にもうお正月です。

ごんちゃん足は大丈夫???
お大事にするのよ~ん。
返信する