まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

パッチワークの展示会に行ってきました!!!

2006年10月30日 | Weblog

時々

今日は一日と~っても良いお天気でした。
最近はず~っとお天気が良いですね良いと言えばよいのですが
ちょっとはが降ってもいいかな~畑の野菜たちが水をほしがっているそうですよ

昨日の日曜日はちょっとお出かけしてパッチワークの展示会のはしごをしてきました。
いや~たくさんのパッチワークで圧倒されました。サンプラーとかたくさん作っておらましたよサンプラーには圧倒されますな~

最近は古布が流行っているのかな~ほんとにかなり古い風呂敷や家紋入りの着物などを使ったものがたくさんありました話を聞いてみると一枚1万円とか
そんな高価な布をたくさん使ってタペストリーベッドカバーこたつかけなど作っておられましたよ~

ほんとに色々考えられていてとても良い刺激になりました。

中でも古布を使ったタペストリーに刺し子で模様をつけてあるものがとても良かったです。私もあんなの作れないかな~

たくさんの作品を見ると燃えまくりましたね~よっしゃ今日もこれからガンバロ~っと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは楽しみ・・ (やっこ)
2006-10-30 21:57:38
燃えまくり~?

それは楽しみですな~

頑張ってなー



ハウスのタペストリーが沢山展示されてますね。楽しくてお部屋が明るくなりますね。

孫が出来たら作ってあげたいな~

・・・いつのことだか
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2006-10-31 15:18:38
孫ですか?そうですね孫になら作ってあげられるかも…
我が家にとってはまだまだ先の長い話です。
やっこさんもと~ってもステキなバッグができあがっていましたね
また新作ができたら見せてくださいね。
返信する