まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

あちちち~~~!

2007年08月05日 | ドジ話
時々のち大雨

今日は地元の花火大会でした……が
突然の大雨で急遽延期に……
と思ったら、一時間くらいで雨もやみ、一時間遅れで花火大会も再開無事に終了できました。良かったわ 

話変わって先日タコちゃんを天ぷらにしてたら、タコちゃんの逆襲に会ってしまいました。
でこんなことに……



衣たっぷりのタコちゃんを菜箸で油の上に持っていった時に、ちょっとよそみしたから……

あちちちち~~~!! 
水!水!

長時間水をかけたけど、ちと油の量が多すぎた
でも、我慢して晩御飯の用意して、ばばちゃんと旦那と3人でタコちゃんの天ぷら食べて、ごちそうさま~~~ 

しかし、いてててて…… 
時間がたつにつれて熱いような痛いような???
なんだかわけがわからなくなってきた。

旦那に「痛いんじゃあ~」って言うと、「そこにきゅうりのスライスしたのがあるが、それを貼ってサランラップでも巻いておいたら??」って言うので、
ちょっとやってみた。
夕食の残りのスライスしたきゅうりを火傷に貼ってサランラップで巻いて……

私「ありゃあ、この手じゃあ後片付けができんわ~
旦那「も~、仕方ね~なあ~」
と言いながら後片付けを始めてくれた

が、なんだかきゅうりを貼り付けたからあまり痛くならないはずの火傷がますますヒリヒリ痛くなってきた……

私「な~、このきゅうりって塩もみしたんじゃけど、もしかしてこれじゃあよけいに痛くなるんじゃない???」
旦那「塩がついとるんなら痛くなるかもしれんなあ」

って??? さっさとサランラップを外したら痛くなくなった。
なんじゃそりは
旦那「じゃあ後片付けはもうできるな
と言い放ってあっちの部屋に行ってしまった。

なんじゃそれは~~~
仕方ないので、自分でお片付けしてその日は痛い手を我慢してお休みしました。

で今日は3日目 だいぶ良くなってきたわ
旦那曰く、私のけがの回復力って…… 動物並だそうです。

それって、どんなん?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちゃー! (やっこ)
2007-08-05 07:31:40
かなり酷いじゃん、痛そうだよ~
ヒリヒリしてるんじゃないの?
痕が残らないかしら・・

それにしても・・「傷口に塩を塗る」って言葉があるでしょうがぁ

タコのてんぷらは美味しいけど、跳ね返りが怖いから
いかフライとか、当分家で作ってないわ~


お・大・事に・・・
返信する
やっこさんへ (まいらいふ)
2007-08-05 08:31:48
お見舞いありがとうございます。
ほんとにね
わざわざ塩まで塗らなくてもね
跡は残るかもしれないわあ
年取ると新陳代謝が悪いから 仕方ないですな。自業自得ってとこです。
でもずいぶん良くなってきました。水膨れにもそんなになってなかったし、今は痛くもないよ。
動物並だそうですから…
返信する
お大事に~ (すずゆう)
2007-08-05 10:25:02
赤くなって痛々しいですね。大丈夫ですか?
私もよく火傷したり、包丁で指削ったり、よくやってます~。

私もタコ、イカのフライはあんまりしませんわ~。
刺身が一番!
火傷にきゅうりがいいの~?
今度やったら貼ってみるね(塩かけずにね)

返信する
火傷、お気の毒ですね・・・ (せっちゃん)
2007-08-05 11:56:50
私も、仕事で油を使う仕事もあるので気を付けなきゃね・・・

それにしても、酷い火傷ですね。
近かったら、私の義母秘伝の薬を上げたのに・・・

私も昔、右足に熱湯を掛けて、靴下を脱いだら剥けて来て・・・義母の薬を洗面器に入れて、氷をビニール袋に入れたのを中に入れて、その中に足を入れて冷やしていたのです・・・1時間位入れて置いたかなぁ~?
痕も残らずに痛みも無く直ぐに治りました。

早く良くなるように祈っていますよ・・・

返信する
すずゆうさんへ (まいらいふ)
2007-08-05 20:49:41
ありがとうございます。私ってドジなのでホントによくあるんです。
いいかげんに落ち着かないとなあ
たこさんはお刺身ですね。今度はそうします。
返信する
せっちゃんさんへ (まいらいふ)
2007-08-05 21:03:18
またまたお見舞いありがとうごさいます。
義母さんのそんないい薬があるのですか?
いいお義母さんですね。長時間水にさらした方が良かったんですね
今は全く痛みもなくなりました。
気をつけないとね。はい ご心配ありがとうございます。
返信する
軽く書いてますが・・・ (長友)
2007-08-06 07:59:35
これは、かなりの痛さだったと
思いますよ~。
後片付けも自分でしたなんて偉い!
蛸の天ぷら美味しいんですか?
酢の物とか刺身だけでした。いやぁ、
美味しいと聞いても怖いから天ぷらに
しません(笑)
イカの天ぷらも怖くてサングラスかけて
長袖着てとか完全防備してます。
返信する
長友さんへ (まいらいふ)
2007-08-07 00:20:31
みなさんほんまにお見舞いありがとうございます。
ブログのみんなはこんなに心配してくれるのに、我が家の旦那ときたら……
蛸の天ぷらは美味しかったですよ~。私の汁が入ってるからね。へへへ
サングラスに長袖? すごい完全武装ですね。
やるなあ。
美味しいもの食べるためだもんね。
返信する
なぜに・・・・ (満天)
2007-08-07 16:34:13
あまりに痛そうな画像なんで…
笑うのは悪いとおもったが~(ガハハハハハ)
笑っちまった~(ハハハハハ)
してもコレ・しばらく痕が残るぞ~~
なかなか治らないんよね~火傷は
それに…塩もみしたキュウリを貼るんだもん(笑)
そりゃ~痛いわさ~~~
ジンコンジンコンしたっしょ~
タコを揚げたのって美味しいけど…
美味い物には危険がつき物じゃ~
気をつけてな~~~
返信する
満天さんへ (まいらいふ)
2007-08-07 21:40:26
そう? 痛そう? ジンコンジンコンしましたよ。
最初は痛かったけど、今は痒い痒い
旦那の言うとおり回復力は動物並で、もうかなりよくなりました。へへへへ
危険を犯したおかげで私の汁つきのタコちゃん美味しかったで~
返信する