まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

忘れてたわあ。

2009年03月06日 | パッチワーク
時々

今日は雨上がりの少しなま温かい日でした。
花粉の量も少し少なかったのかな???

先日ご近所にお嫁さんが来られました。
披露宴は旦那がおよばれしてお祝いをしたのですが、田舎なもんで、今日はご婦人たちがおよばれです。「嫁歓び」って言ってお家にお邪魔して茶話会です。

さっき帰ってまいりました。6月には赤ちゃんもできるそうです。早っ!

とっても可愛いお嫁さんで、旦那より1歳年上のお嫁さんです。
上手に見つけたもんですな。

「○○くん、可愛いお嫁さんじゃなあ。」
って聞くと
「うん!」
って……

おおおお~~~。ごちそうさまでした~
私にもそんな時があったよな~~~ かな もう忘れた
末永くお幸せに~~~

家族が増えるってことはとっても良いことですね。
色々あるかもしれませんが、温かく見守ってあげたいですね。

さてさて、昨年から作っていたメッシュワークのクッション4つ出来上がってもうとっくにアップしたよな~。って思ってたのですが……
まだアップしてないことに気が付きました。なのでもうぺったんこになりかけてますが、アップします。

   

以上4つ出来上がりで~す。
そこらへんにある布で紐を縫いまくり、適当に作ったらこんなことになってしまいました。もちっとデザインを考えて作れば良かったかなあ

ええかげんな性格がこんな所に出てきます。とほほほ

ま、お尻に敷くんだからいいか??? 遠慮なしに乗れるしね。

ってことにしときます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4つも~! (やっこ)
2009-03-06 22:39:44
すごいですね~!
1個でも大変そうなのに・・
下3つは同じ編み方?なのに
色の組み合わせで全く違う模様が浮き上がってきてて
面白いですね~
う~ん・・一度は挑戦してみなくては
いいのが出来なぁ~ (cherrykazu)
2009-03-07 19:19:49
手の込んだ クッションが完成したね!
それも 三本で編んでいるではないか・・・
私はメッシュワークのバッグを やっと完成させて
もう メッシュは無理

4つも 大変な作業 お疲れさんでした
すごーーーい (ごん)
2009-03-09 10:28:53
画面をスクロールしていったら次々に出てくるからビックリ!!

こんなにたくさん作れるって・・・尊敬しちゃう。
ネットでお店開いちゃえば。
お得意さんになるよ!!
どこがやねん(笑) (満天)
2009-03-09 14:02:28
あのな…こんなん作れる人が
エエ加減な性格とは絶対に思えんだよ~(ハハハハ)

なになに?紐を沢山作って…
編むように縫うとこうなるかね?

まず、問題は…紐作りだな(笑)

まいらいふどん。凄いだよ~
こんなに凄い作品を尻にひけるってのが凄い
私だったら、額に入れて飾っておくだ(笑)
やっこさんへ (まいらいふ)
2009-03-09 22:15:54
うんうん。紐さえあれば楽しいですよ。
紐を縫うのが大変かも…。
やってみてください。面白いですよ。
cherrykazuさんへ (まいらいふ)
2009-03-09 22:18:14
cherrykazuさんのおかげで忘れとったのに気が付いたわ。ありがとう。
ごんちゃんへ (まいらいふ)
2009-03-09 22:19:55
いやいや、人様に売るなんぞ、無理無理。
売り物にゃあならんよ~。
満天さんへ (まいらいふ)
2009-03-09 22:27:58
ええ加減じゃからできますんです。はい!
編むように縫うんじゃなくて、編むだけですよ~。
そう、問題は紐作りなんですよ。さすが満天さまだわ。紐さえできたらあとは編み込みするだけなんざんす。
毎日しりに引いてますです。座布団にするつもりで作ったのでちょうどよいかもしれませんな。ははは。