小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

【'05かわぐち体験防災キャンプ】 どしゃぶりだったけど

2005年10月23日 22時25分42秒 | 新潟県中越大震災・地震
「ありがとうを川口から」のTシャツです。
大人のLサイズだったのでチビが着たらひきずりそうな長さ(^_^;)






Tenyの18時のニュースより。
3倍モード(6時間)で録りっぱで出かけたら、テープの最後のほうにすがるように映ってた!
みんなに見せたい!





ところがこの撮影の途中で一瞬にしてどしゃぶりに。
上の空撮は雨雲を心配してのとっさの仮撮りだったのです。






止みますように・・・スタッフは祈りながら雨宿り。






グランドでの撮影はあきらめ体育館に移動。
上村先生の提案で参加者全員で「ありがとう!」と声をそろえ、手をつないでバンザイをしたところを多くの取材陣に撮ってもらいました。
(私は動画に夢中。静止画はこれだけしか撮ってません。今日の日報の朝刊に載ってましたね!)

川口の住民の方がたくさん集まってくださってました。
ジンとしました。

撮影のときに限って大雨が降ったけれど、私にとっては忘れられない思い出になりました。
悔しいだろ?
だったらまたこんな企画を立てて集まってくれよ、と
中越地震を忘れないでくれよ、と空の神様にいわれてるような気分になりました。

みなさまお疲れ様でした。
私からはこの企画に「ありがとう」です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (OOfuchi)
2005-10-23 23:53:04
大雨のになってしまいましたが、おいでいただいてありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ゆうたちゃん (ゆうたちゃん)
2005-10-24 01:37:47
↓あの奇跡の生還をした皆川優太ちゃんについて調べたら、今はこんなに元気らしいですね

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/10/nhk_1712.html



http://www.13hz.jp/2004/10/post_58.html



http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/05/post_16d4.html



表ではこんなことを……

http://www.fujitv.co.jp/ichioshi05/051022hanabi/story.html



http://www.ntt-west.co.jp/news/0410/041026.html



http://marblog.net/mt/archive/2004_10_25_549.php



第2、第3の悲劇を防ぐために、法律を変えるしかないですね



災害に義捐金を寄付した方々

http://www2.2ch.net/20051013.htm



http://ennuitomo.blog27.fc2.com/blog-entry-50.html



http://2ch.net/nomatako/



http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/50123373.html



http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/avex1012.php
返信する
ありがとうございました (おぢやのおやぢママ)
2005-10-24 11:11:45
■OOfuchiさん

こちらこそありがとうございました。

愛知の友達から「そのテレビ見たよ!ちゃんと人文字うつってたよ!」って連絡がきました。うれしかったです。

お隣同士がんばりましょう。

今後ともよろしくお願いいたします。



■ゆうたちゃんさん

ちゃねらー(2ちゃんねるの住民)の方が田麦山でがんばっていたことを知ったときは電車男以来の感動でした。

ガンガレ新潟とにかくガンガレ!という言葉に勇気づけられました。



中越を支援してくださった皆様がた全員にお礼が言いたいです。

本当にありがとうございました。



プラスの感情もマイナスの感情も記録としてブログに残しておきたいと思います。

返信する

コメントを投稿