小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

また地震

2006年04月25日 20時20分55秒 | 新潟県中越大震災・地震
さっきまた揺れた。
ずわっと揺れた。
テレビのスーパーで確認する。
震度1 小千谷市
また小千谷だけ。
一日に3回も揺れることなんて最近ではなかったから気持ち悪い。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またも娘が (もみじ)
2006-04-25 20:52:41
「今揺れてるね、震度1?」だって。大当たりでしたね。

今朝の地震くらいガタガタっとくると、次にドーンと大揺れが来るんじゃないかと焦ります。

息子はやはり学校で朝読書中でしたが、緊急放送があったとか言っていたなぁ…彼はボンクラ君なので机の下にもぐらなかった模様
返信する
またまた揺れる (木村)
2006-04-26 03:41:42
午前3時前に小千谷 震度1..

厭な感じ....



震度速報,携帯に無料配信してくれるサイト有り.

下記に紹介しておきました.



http://vol.nagaokaut.ac.jp/~ppblog/ppblog/index.php?UID=1138771070
返信する
深夜の地震 (あぼかど)
2006-04-26 09:21:40
寝てるときもきたよね。

木村さんも書いておられますが。

寝てるときははダメだぁ、布団をがばっとはいでしまう。やだよね、一日に何度も。

震度1っていうことだけど、体感的にはもっとあったんじゃ?と旦那と話してました。
返信する
うんうん。 (蛙♪)
2006-04-26 13:40:26
お久デス(^^)



たまたま眠れなくてベッドの中でウツウツしてた時だったんで、震度1もしっかり感じた

ホント、何事もなく過ぎて欲しいですね。
返信する
やだやだ (おぢやのおやぢママ)
2006-04-27 15:55:43
■もみじさん

「大きなのがきそうで怖い」っていうのすごいわかります。

震度3とかってすっごい中途半端に怖い!



■木村さん

情報ありがとうございます。

家族親戚以外で「何かあったら知らせる人」って・・・・と

その取捨選択に悩みましたw



とりあえず私は携帯からブログにアップしますね。

タイトル 無事です

みたいな。



ブログでも立派に安否確認ができ、世界中に情報発信ができるので

ひとり 1ブログ あったら便利ですねw



■あぼかどさん

そのときはグースカピー寝てましたw

明け方に何度も起こされたこと思い出すね。

それから眠れなくなることが多かったよね。



■蛙♪さん

うつらうつらしているときなら震度1でも目がさえますよね。

中越地震の余震だったみたいですね。

もう1年半も経っているっていうのに。

勘弁してほしいですね。
返信する

コメントを投稿