小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

ばっちり!防災訓練!

2006年04月25日 19時02分39秒 | 新潟県中越大震災・地震
今朝震度3の地震がきたときに小千谷小は朝の読書の時間で教室は児童だけだったようです。
先生がいなくても「みんなすぐに机の下に潜ったんだよ~」というから「ほほ~」と感心してしまいました。

私が人生ではじめて震度4クラスの地震に遭ったのは東京の9階建ての建物の7階でだったんだけど、ギャーギャー騒ぐだけで何もできなかったです(^_^;)

谷小の子供たちったら防災訓練ちゃんと実践できてんだもんなー。
えらいぞー!たのもしいぞー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です (hirarin)
2006-04-27 00:08:17
小千谷小学校の防災マニュアルは、この辺の小学校では一番進んでいると思います。

小千谷小学校の先生から何度も教えてもらいました。

訓練をしっかり実践にうつせたことが、それを証明しています。
返信する
小千谷小学校 (おぢやのおやぢママ)
2006-04-27 16:03:47
■hirarinさん

先日、小千谷市外の教員の方からメールをいただきまして、その方も小千谷小の先生から色々教わることが多いとおっしゃってました。

人数が多いということだけじゃなく、小千谷小ってほんとスゴイです。

先生方も熱心で本当にがんばっていらっしゃいます。

子供たちをここで学ばせることができるということ、親としてとてもうれしく感じています。
返信する

コメントを投稿