小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

そしてボラは途方に暮れる

2006年06月11日 23時58分33秒 | 新潟県中越大震災・地震
やれやれそろそろ帰るかな~と思っていたら
「ん?」
見慣れた女がw



「あっれー!なんでここにいるの?」
それは今日浦柄でボランティアをしてるはずの東京ッ娘。
ちょいと事情があって今日は別行動をしてたみたいなんだけど、
「ママさーーん(泣)たかのスーパーのトイレで携帯落としちゃったんですぅぅ。データふっとんじゃって(行動を共にしてる仲間と)連絡がとれないんですぅぅぅ」

ぶはははははっ。
アナタはいっつもハプニング。
おかげでブルーな気持ちも吹きトンだ。

小千谷で携帯のデータがパーになって路頭に迷ってたところを私にバッタリでくわしたこの偶然w
町をウロウロするのもいいもんだw

携帯貸してあげて仲間のK氏にコール。今度は間違えないわよwww(→参照 「あのオンナちょっとおかしい」)

無事連絡もとれたので乾杯の図w






その後エストエストでジェラート食べようよ、ということで千谷川を歩いていたらそこを偶然通りがかった仲間たちがオンナを無事捕獲w

ちょうど朋ちゃんファミリーも仲良くおそろいだったので、ジェラートを食べながら楽しい話に花を咲かせました。


ハプニング娘が見つけたこの商品。
めっちゃ食いつきw











・・・・なるほどw
熟れ熟れに実りそうなネーミングですナw
つい植えてみたくなるジャンw





参加できなかったママさんへ、と。
朝日山のTシャツをお土産にいただきました。
Kさん、どうもありがとう!
そして朝日山復興春の陣でボランティアに参加されたみなさま。
本当にお疲れさまでした。

いつもいつもありがとうございます。
これからも中越をよろしくお願い申し上げます。
m(__)m




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (忍藩のヒラ侍K)
2006-06-12 00:18:04
今度小千谷に行くときは、首から迷子札をぶら下げてもらうようにしますW
返信する
おつかれ!(笑) (おぢやのおやぢママ)
2006-06-12 00:47:26
■忍藩のヒラ侍Kさん

話しかけられたときに

「どちらさまですか?」って言えばヨカッタw
返信する
Unknown (忍藩のヒラ侍k)
2006-06-12 01:08:41
それですと、身振り手振りをで思い出させようとすると思いますので、町中大パニックに陥る危険性がありますw

返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-06-12 01:16:35
■忍藩のヒラ侍Kさん

じゃーコッソリ尾行して不安顔や不審な行動を逐一隠し撮り。

それをブログにアップするってのはどう?w
返信する
Unknown (忍藩のヒラ侍k)
2006-06-12 01:25:55
それいいですね。

ワラビくわえない事を祈っています!

返信する
おつかれさま! ()
2006-06-12 08:07:13
ママさん、連絡できずごめんねー

私も週末こっそり参戦させてもらってました。



いやー、久し振りにいい汗流させてもらいました。

ビールが、ばっかうんめかった!



帰りはKさんチームの車に便乗させもらって、

自宅前まで送ってもらいました! ありがとー



またゆっくり報告しまーす。

ママさんも、お疲れさまでした!
返信する
Unknown (こー○。○)
2006-06-12 08:21:35
そんなことがあったとはw

わらびの毒が回ったんだね。
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-06-12 11:52:53
■忍藩のヒラ侍Kさん

なかなかいい素材であります(*≧m≦*)ププ



■川ちゃん

お疲れさまでした!

会いたい人たちにも会えていい時を過ごせたようですね。

しかし川ちゃんもどんどんパワーアップしていくね。

またゆっくり飲もう~



■こー○。○さん

あの人、ひとりにしちゃダメだよねw

夜だけじゃなく昼間もしっかりやらかしてくれましたw
返信する
清々しい汗と冷や汗 (ほね)
2006-06-12 13:20:32
昨日、東小千谷の健康ウォークに参加してきました。

暑くもなく、心地よい汗をかきました。

普段歩く機会がないので色んな発見がありました。

旧天竺の展望台からの雄大な信濃川の流れ、日吉にも仮設があったんだ、まだ入居してる人がいるんだね、早く新居に移れると良いね、片倉はすっかり更地になっちまってなんか寂しいね、などと子供たちと話ながら市民の家に。

昼食会場では豚汁やカキ氷、綿飴のサービスに子供たちは大喜び。

オイラは「黄色いシュワシュワ」に大喜びw。

んで今日、昨日のコース車でならどれくらいだんべ?と昼休みに周ってみたら僅か30分。(う~ん)

市民の家で一服つけてたら「原始人の家」の方から何か近づいてくるのが視界の脇に入った。

「あぁ、こんなトコにも野良犬がいるんだねぇ」と思っていたらまだ近づいてくる。

改めて振り向くと・・・・・

なんと近づいてきたのは「ニホンカモシカ」!(角もあったし間違いない!)

思わず「ええぇぇ????」でしたわ。

なぜにこんなトコに?いやいや下手に脅かして突っ込まれたらヤバイし、などと思いながらもケータイで写メしようと操作してたらあっと言う間に茂みに隠れました。

いやぁこんなトコにもいるんだねぇ。



返信する
そのせつは・・・ (わらび娘、もといハプニング娘)
2006-06-12 23:02:26
大変お世話になりました。

ママさまのおかげで、無事帰ることが出来ましたわ。

ホントにありがとございました。



あのとき、後光がさして、神様のように見えました。

ぐふっ。



しかし、ひどい言われようぢゃないかあああああ。

いいよ、いいよいぢけて今日も飲んでやるさー。



あ、今日、アノわらびを食べました。

しっかり、あく抜きしたにもかかわらず、とても苦かった。

まさか、あのせいでは・・
返信する

コメントを投稿