小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

くさい人に優しく!

2004年11月06日 23時01分00秒 | 新潟県中越大震災・地震
今日焚き出しを待っているときに
友達の姑さんが並んでいた。
家が半壊して息子のとこ(友達夫婦んとこ)に同居してるという。
その姑さんがボソッと言った。
「便秘でね~・・」
もうあたしめっちゃ食いつき!
「でっすよね~~!!!!」

友達の姑さんなのに「おかあさん!」と手をとりたくなった(^^ゞ

夕飯の焚き出しのときも 親しい友達にちょこっときいてみた。
「便秘にならない?」

ココでまたナイスな反応!
「1週間出なかったよ~~」

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

きいたか?旦那!
あたしがくさいんじゃなくて病気だってことがわかっただろ?

「みんなそうだったんじゃん~!!」
もう拡声器で叫びたいわ。
被災者のまわりの方々!
くさいと思ったらそれは二次災害だと思って
優しい気持ちで受けとめてください。
水を大切にしなくては!という我慢強く控えめな温かい心の持ち主が病気になったのだと!

そういえば今日 
ジャスコの仮設テントで自分と同様のにおいを何度も感じた。
【みんなぁ!いいのよいいのよ!すかしても怒らないからっ!!】

においといえば・・
ジャスコの叩き売りテントで入場制限をうけて並んでいたときに
「すげーおしっこくさい~~!誰だよ??」と思っていた。
移動すると ぷわーーん とにおってくる。
前にならんでる人が抱いてるワンちゃんか? などと思ったが
よくよく考えてみると 今日のこのあたしが着ているウインドブレーカーは地震に遭った日に着ていたもの。
そうだ!寒そうだから。。。と車の中でチビをくるんだのはコレだった!
その日チビは20時ごろから朝までぐっすり寝てしまって一度も起きず、おもらししたんだったぁぁぁ!!!(謝)

おかげさまで 今朝アイスコーヒーを飲んでから便秘は解消したんだけど
やっぱりあたしくさい女だった(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿