今日は一日取材。
G-worksの石川編に直々に、S30Zの
取材してもらった。
紅葉で綺麗な近所の山道で置き撮って
リフトに上げて下まわり、エンジンルーム撮って、、。
再来月あたりにでるのかな?!
自信作なんでどう誌面に出るか楽しみだ。
表紙なら最高だね。
見た目だけじゃないよって、石川編に
チョット試乗してもらって、
かなり良いって言わしたからOKっしょ。
これで納車できるよー。オーナー様
お待たせいたしました!120%満足して
もらえるはずっす!
今日は一日取材。
G-worksの石川編に直々に、S30Zの
取材してもらった。
紅葉で綺麗な近所の山道で置き撮って
リフトに上げて下まわり、エンジンルーム撮って、、。
再来月あたりにでるのかな?!
自信作なんでどう誌面に出るか楽しみだ。
表紙なら最高だね。
見た目だけじゃないよって、石川編に
チョット試乗してもらって、
かなり良いって言わしたからOKっしょ。
これで納車できるよー。オーナー様
お待たせいたしました!120%満足して
もらえるはずっす!
SEMA後体調崩し、それでも何とかたまりつつある仕事を
こなし始めた矢先、15年病床に伏してた母親が死んじゃった。
なんだかんだ10日近くバタバタしてやっとこ今日から動いてる。
今月ほとんど仕事してねーぞ。もう月末近いし、、。
仕方がないんだけど大丈夫か?おれ!?
工場は車であふれてて、何からやればいいか!?って
あたふたするばかり、、。
そんな中もおかげさまで次々仕事の話はある。
キャパオーバーっす。そろそろひとりじゃ限界かも?
そこで従業員募集です。
条件は、お金はそんなに要らないけど仕事覚えたいって言う
やる気のある若者で、要領がよくて黙々と仕事をこなし
責任感のある挨拶がちゃんとできる子。英語しゃべれたらもっといいな。
よろしく。
あーあ、一つ一つこなすか。
じゃあせっかくのSEMA写真のつづきで。
まずは初日の昼飯のときにふと横にいた、KEN BLOCK!
マジか?!サインもらえばよかった。
やっと中へ、、。
この辺で、、、。
シャーシ回して来た。
タイトルどおり結果はできすぎ。
出る前ウッチも心配そうな顔してた。
ビフォーをブログ公開しちゃったからには、結果が悪くても出さないと、
どっかの好い事しかアップしない糞ショップになっちゃうってんで、
ちょいと俺も足が重かったのは確か。
まあ結果を見てちょうだいな。
ビフォー
アフター
キレーで理想的なパワー&トルクカーブっしょ。
俺の予想では、谷がズレて、チョットでもトルク特性が変われば面白いなぁ位でいたの。
前回のままのセッティングでいきなり回したんだけど、
谷が消えるとは思わなかったからびっくり。
この時馬力は320psくらいだった。
それからセッティングし直して、トップの点火いじったら、でちった。
345ps。馬力の比較したのがこれ。
到達時間もでてるっしょ?0.64秒も早くなってんの。
次がトルクの比較、数字は平均値。
谷のとこだけ見ると、8kgmもの差。
最後に今日のセッティング前と後。
マフラー一つ変えただけでもセッティングは必要だってことよ。
こんな好結果予想もしてなかったから、自分も大興奮だったよ。
これだけ変われば、高いお金だす甲斐もある。ウッチすげーぞ。
それから、ストリートじゃ6-2-1がベストってことかな?
今まであの谷は完全に消えたことなかったし、、。
何しろ音も今までで一番いい。
好い事ずくめで怖いくらい。
いい勉強にもなったな。
体の不調がなかなか完璧に治らないっす。
こんだけ長引くのはコレまで経験したことなくてちょっと不安。
そんな中もS30Z最後の作り物、オイルキャッチタンクが作り終わって
あとはシャーシでウッチータコ足&マフラーのチェック&セッティング。
ちなみに初6-2-1の音は高音出てて、ちょっと良いよ。
渡米前に動画撮ってアップしようとしたんだけど
さすがにオーナーさんに聞いてもらってからじゃないとね。そのうちアップしましょ。
そんな中280ZXがフロリダからついにやってきた。
外装はぼちぼちだけど、中とか下回りの要所は極上。
ダッシュ割れ無しで買ったから当たり前だけど
以外とちっさいクラック&傷があったりって心配だったけど大丈夫。
天張り、ドアの内張り、センターコンソールもばっちりだぜ。
一発でかかるエンジンも調子イイからこのマンマでもいいくらい。
そういえばアメリカでコレのデジタルメーター買ってくるの忘れたな。
とりあえずABRボディにしてオールペン
Lターボ500ps弱仕様がいいか?VK45でATとかもいいかも!?
いつ出来るか知らないけど
コンプリートカー形式で作ってってオーナー見つけたいと思ってる。
ボッキーオートだかには負けないよ。
それじゃ SEMA Photo ね。
一昨日帰ってまいりました。
アップが今日なのは、昨日一日寝込んでたから、、。
俺って見てわかると思うけど繊細で、海外行った帰りとかによく体調崩すの。
規模がでかすぎなのと、ハードスケジュールでスゲー歩いて疲れた。
気が抜けたのか帰りの前夜、夜中に突然の下痢&嘔吐のダブルコンボ。
飛行機の中では発熱による悪寒と節々が痛いって言う、10時間の我慢比べ。
帰国後も熱は下がらず、念のため病院に、、。インフルエンザ&便の検査も異常なし。
何とか性胃腸炎だろうと、、。ビッグなお土産もって来ちゃったかと思ったけど一安心。
そんな前置きいいから、SEMAはどうっだったんだよ!って話だよね。
う~ん、なんて言ったらいいかな、、。
会場の建物に入る前の展示車輌(オーナーカー)4~5台見た時点でお手上げって感じ。
日本で真面目に”HOTROD CUSTOM Builder”なんて言ったら恥かくだけだね。
” SOREPPOI KOTO YATTERU HITO ”ぐらいにしとけと、、。
SEMAに行く直前まで、日本のチューニング&カスタム屋は1人で1台車が作れる
(エンジンから作り物、ECU、電気物、足回りetc、、。)
っていうことが、すごいことで、誇りでもあって、、。Camaro作ってる時もそう。
ひとりで出来る限り作ることが、どうだ!的に思ってた。
けど考え変わったな。分業じゃなきゃハイレベルなモノはできえないって。
すべてが納得いった。
都合上4日間開催の2日目から参戦で、何しろ出来る限りまわりたいから、
単独行動で、肝心な所以外はパンフレットをもらって、写真とっての3日間。
ホイールとか、JDM系、ケミカル系、RV系はほぼすっ飛ばして
ほとんど回れたって感じ。オートサロンの5~6倍?いやもっと?
結果、もらったパンフは30Kgオーバー、撮った写真も1500枚近かった。
これからしばらくの間、関係無いBlog記事でも
必ず何枚ずつか写真をアップしようと思うんでみてちょ。
それじゃ会場前の車たちから、、、、。
70’El-cami は大好きだけどこれみてますます欲しくなった。
今日はこの辺で、、。