Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

インジェクション用 インマニ。

2013-09-28 23:33:15 | L型

先日お伝えしたハコスカのインジェクション化。

USAパーツが遅れに遅れ、折角途中まで順調に進めていたのに

結局カツカツだったけど、

予定通り本日納車に何とかこぎつけた。

 

そしてこの車の目玉がインジェクション専用インマニの製作。

前にお伝えしたが、いつもキャブ用のインマニのヘッド側の面に

角度を付けて多少上向きにしてるんだけど 

”もっと上に向けれねーの?”

っていうことでインマニを一から作ることに、、。

 

ポート内の角度、ボンネットのクリアランスからここら辺がいいとこ。

ただ上げりゃあ良いってもんでもないしね、、。

 

でもチョーカッコいい!!

S30Zはボンネットが斜めだからこんな角度は絶対ムリで、

ハコスカとかじゃ無いとココまで向けれないかな、、。

 

でもって、NCでテーパーパイプ作ってもらったりで材料だけでも

10万円OVERで、ちょっとお高いのが玉にキズ。

 

カッコいいから もうチョット安く作れる方法考えようっと、、。

 

 

 


ハーネス製作。

2013-09-07 23:58:49 | L型

 

先日紹介したハコスカのインジェクション化。

” 1ヶ月でやってくれ ”だったんだけど、、。

 

燃料タンクまわりのFab,エンジンルームの純正ハーネス隠し等、

肝心な所も養生を終え、部品待ち。

V-Proのフルハーネス製作も2~3日ですでに大詰め

 

あとはエンジンルームの配線のみ、1日やれば楽ショー。

部品待ちと、加工ものできれば納期もOKそう。

実質2週間くらいで出来るかな。

 

何十台もやってきてるから、配線の色やV-proの端子配列もほとんど覚えてる。

必要な部品も最近じゃあ常時在庫してたりするんで速いよ!!

 

一般はもちろん、ショップさんの外注も承りますので、、。

 

 


元キャブ派、、。

2013-08-20 23:24:09 | L型

いよいよインジェクション化で入庫の常連さん。

鈴鹿や富士を走るのが好きなこのオーナーは

 ” 絶対キャブがいいんだ! ”って頑なに言ってた人なんだけど、、。

ただ暑い季節のパーコレーションとか、自分で弄るセッティングの面で

不満があったようで、、。

 

前々から俺のボディブローのようにじわじわ効くナイス営業トークと

最近仕事の方が調子いいみたいのと、SOLEX50Φのキャブを

知り合いが高値(30以上?)で欲しがってるのが相まって決心した模様、、。

 

キャブ派の人がインジェクション化に向けて必ず聞いてくるのが

” レスポンスが悪くなるってイメージなんだけど?、、。”

ウチにあるインジェクションの車でレーシングしてもらうと

” キャブよりイイじゃん!” って。

 

ウチは安くはないかもだけど120%の満足度&調子よさは保証するよ。

 

 

アディオス SOLEX。

 

 

 

 


ヒート?

2013-06-05 23:56:16 | L型

そろそろ準備しとかないとね。

楽でいいわ~。

目つぶってても出来るな、多分。

異物混入かと思いきや、、、

木っ端の上の物体わかる?

明日、徹底洗浄しながら検証だぁ。

いろんなことが起こるんだね、ぽるるのは。

 

皆さんチューニングカーは乗りっぱなしはいけません。

乗るのがタマになら、水、オイル位はチェックしてから乗りましょう。

 

 


またまた掘り出し物。

2013-05-20 23:57:34 | L型

オーナー求む!

またまたS130Z!!

56年12月の後期280z、2シーターTバー 2オーナー30000km

ダッシュ割れ無し、フレーム等腐り無しの上物。

なかなか上物が寄って来るね、うちには!なかなか売れないけどね、、。

30000kmは本物らしい。

内装割れ無しで最高!!

エンジンは2.8?3.0?3.1?のTD06ツインターボ。

でも造りは微みょー。ぱっと見たとこ純正ecu制御?なんかの流用?

アイドリングはするものの今一調子はよくないみたい。

でもこのまま直して売るとかのつもりは無いので、、。

 

これベースでトラブルフリーな超快適、快速500psLターボとかいかが?

普通に安く済ますならRB26SWAPか?

妄想請け負いますぜ!何でもござれだよ!